ママ友ってめんどくさい?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

テレビドラマの見すぎかもしれませんが、ママ友って、ドロドロしていてめんどくさそう‥

でも、誰かと子育ての話がしたい‥「これってどうなの!?」って、気軽に聞ける人がほしい!

そんな風に思ったこと、ありませんか?

こんにちは!金原雅子です。

この写真は何??と、思いますよね(>_<)

この写真は、毎年ママ友達と行っている、焼津のお祭りの写真なんです(^^♪

ママ友…と言っても、近くに住んでいるのではなく、皆、転勤族でばらばらの所に住んでいるんです。

でも、毎年集まるのを楽しみに一年を過ごしているんですよ♪

長男が赤ちゃんの時からなので、もう、8年の付き合い!

長男が赤ちゃんの時、県外に住んでいた私は、土地勘もなく、出かけるのは主人がいる土日だけ、平日はスーパーと家の往復だけでした‥

当然、そんな生活で友達などできるはずもなく‥

大人と話したいなぁ‥

この子の月齢でこの発達、普通なのかな??

公園に行ってもまだ遊べる月齢ではなく、支援センターに行ってもグループのママさん達しかいない‥

まぁ‥ママ友ってなんか面倒くさそうだしな(*´ω`)って、思ってました。

でも、夜泣きで悩んで行ったベビーマッサージ教室、そこでお友達ができたんです(^^♪

離乳食のはじめ時、置いておいた紙を赤ちゃんが食べちゃった!‥そんな、赤ちゃんのママならではの話が気軽にできる‥

これが、こんなに気持ちを軽くしてくれるなんて!!

めんどくさいかも‥そう思っていたママ友は、実際は、時に楽しく、時に励ましあえる…心から救われる存在になりました。

わかるわかる!うちはこうだったよ^^

そんなふうに、気軽に話し、気持ちがふっと軽くなる‥

ママがニコニコしていたら、赤ちゃんもニコニコです☆

そんな、ママ友作りを応援していきます(^^)

日曜日だから、パパも参加できるお教室はこちら

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援ひだまりの金原雅子でした。