夕泣き=〇〇 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

夕方、忙しい時に限って泣いてしまう赤ちゃん…

夕食の支度も、上の子のお風呂もあるのに…と思ってしまいますよね。

 
こんにちは!

金原雅子です。

夕方、忙しい時間になると泣いてしまう赤ちゃん…

仕方ないとわかっていても、困ってしまいますよね。

この夕泣き、原因は特定されていないそうですが、一説には、「成長痛」だと言われているんですって。

昼から夜に切り替わるのに、自律神経が乱れる‥という説もあるのですが、三カ月で体重は倍に、身長もぐんぐん伸びていく赤ちゃんを見ていると、「成長痛」という説に頷いてしまいます。

この成長痛、ベビーマッサージで緩和されるそうですよ。

夕泣きが減るだけでも、気持ちが楽になりますよね♪

ママも、赤ちゃんもニコニコですごしたいですよね!

ママも赤ちゃんもニコニコ過ごしたい方はこちら

焼津藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。