声をかけながらのマッサージが嬉しそうでよかったです | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

大事なのはママの大好きが伝わること!

とっても嬉しそうなお顔がみれました(^^♪


こんにちは!金原雅子です。

今日はあいにくの雨でしたが、お教室の日でした。

普段、なかなか自分のことをいたわってあげられないママのストレッチをしてから、ベビーマッサージのスタートです。

 
E君、はじめてのベビーマッサージも嫌がらず、とっても気持ちよさそうにままの手にゆだねてたね!

赤ちゃんとのお出かけは本当に大変(>_<)

出かけるまでの準備…たくさんの荷物…雨の日のお出かけはもっと大変ですよね。

わざわざ富士からお越しくださったN様、本当にありがとうございます!

 T君、はじめは眠くてぐずぐずしていたけど、少しすると気持ちよさそうにしていたね!

赤ちゃんとはいえ、お外でぐずぐずタイムになってしまうと、気が明ってしまいますよね‥

お疲れの中お越しくださったU様、本当にありがとうございます!

泣いてしまっても、嫌がってしまっても大丈夫。

そんな時は、抱っこで落ち着くまで待っても、抱っこや好きな体勢で受けても、効果は変わらないんです。


大事なのは、ママの大好きが伝わること!

 
 マッサージが終わると、二人ともすぐにすやすや寝ていました。

ママの大好きな手で、たくさん触ってもらって気持ちよかったんだね(^^♪

こんな感想をいただきました。

「子供との触れ合いの時間が増えてよかったです。子供も嫌がらず、よかったです。」

慣れない土地での育児は、本当に大変ですよね。ママ、いつも本当にお疲れさまです。

「落ち着きがなかったけれど、声をかけながらのマッサージが嬉しそうでよかったです。」

年が離れた兄弟がいると、生活リズムが違ってたいへんですよね。ママ、いつも本当にお疲れさまです。

私も慣れない土地での育児経験と、歳の離れた兄弟の育児中(偶然にも、上の子も下の子もU様宅と同級生!)なので、悩みポイントがよくわかりおお盛り上がりでした。

お話しすることで、ママが少しでもほっとできますように‥

またお会いできる日を、楽しみにしています!

そんな、ママの大好きが伝わるベビーマッサージはこちら


 焼津藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。