ベビーマッサージ=赤ちゃんのマッサージ?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ベビーマッサージ」と聞くと、ベビー…赤ちゃんのためのマッサージだと思ってしまいますよね? 私もそう思っていました。

 
 
  こんにちは!金原雅子です。

「ベビーマッサージ」と聞くと、ベビー…赤ちゃんのためのマッサージだと思ってしまいますよね?
私もそう思っていました

。 赤ちゃんの時は、毎日マッサージをしていた長男。

動くようになるとともに、ベビーマッサージも自然に卒業していきました。

でも、次男が生まれ、マッサージしている姿を見た小学生の長男が、ある時、やってほしいな‥と言ったことをきっかけにまたマッサージするようになりました。

「気持ちがいい」
「よく眠れる」


そうです。

そして、ベビーマッサージはベビーだけでなく、大人にもいいことがわかりました!

触れることで「オキシトシン」という、別名、愛情ホルモン、安心ホルモンが分泌されます。

すると、大きくなった子が落ち着くのはもちろん、なんと、パパの浮気防止にもなるんですって!(笑)


そんな、いいことずくめの、「オキシトシン」がたくさん出るベビーマッサージ。 オキシトシンの効果はまだまだたくさん… また少しずつ、お伝えしていきますね。

焼津藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。