水戸で仁さんに会う♪ | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんばんは。
アトピー卒業中の、のりっちです

先日、知る人ぞ知る心屋仁之助さんが水戸に来るひらめき電球ということで、
友達がチケットを取ってくれまして、
生の仁さんに会うことができました〜

ブログや本で、どれだけ生きるのが楽になったか…

そんな仁さんに水戸で会えるなんて音譜

仁さんパネル
{D1FD2DD6-A0EA-4F58-893D-4B89E3E55FEC:01}

水戸だからそんなに混んでないかな〜なんて思ってもいたのですが、
とんでもないあせる
駐車場、いっぱいでしたえっ


会場には七夕が近かったので、
皆さんが短冊やお菓子を用意してくれていて、
それもほっこりラブラブ
{627E1BB1-27B5-435F-9F4A-D8A0E726DD55:01}


そして内容はー、

楽しかったにひひ

{672167F7-5479-49BE-B233-C4F139BA6D0E:01}

写真オッケーが驚いた


沢山の魔法の言葉では、号泣してしまう方も沢山いるらしいのですが、

私はほぼ反応なし。


2、3年前の私だったら、きっと号泣していただろうなと思います


ほぼ反応しないで、どんな言葉も言えたり、

ただただ笑えた自分に、

「長年、自分の色々な感情に向き合ってきたお陰だなぁ。クリアになってるやん♪私♪」と思いました。(なぜか関西弁 笑)


お金と時間をものすごく使って、

見たくない感情、

悲しさ、

寂しさ、

怒り、


苦しかったり辛かったりしたけれど、

向き合って消化してきたお陰。

そんな自分を褒めてあげようラブラブ
っていう気持ちになりました


あ、でも少し反応してるな〜〜と思ったものもあって、

それも素直に受け止めることができて


ちなみに、ちょっぴり反応してるなと思ったのは、

「お父さん、お母さん、仲良くして」

という言葉


あとは思いがけずに気づけば涙が流れていたのは、
仁さんが最後に歌った歌でしたショック!あせる
(泣いてるやん 笑)

{DB2CC017-4A32-4A7A-A877-5AFDAE412204:01}


それは昔の癒されていない感情に反応しているというよりは、

今の自分に反応した感じでした。


「自分を舐めんな!」っていう内容の歌。


涙流しながら、

「私、なんで泣いてるんだ⁈」と思ったのですが、


「あー、、、私、自分に諦めモードだったからだね。。

自分に悔しいんだね。。」と改めて思いました。。

こんなに涙が出るんだもんねガーン


最近まで体調も辛くて、動きたくても動けなくて、

アトピーをまたひどくしたことに絶望してしまっていたから

余計に反応したんでしょうね。



その他にも仁さんエッセンスを沢山もらってきました

{BCF76AC9-023C-4E15-8D98-752231CC1E44:01}

人生にいっぱい生かしていこうラブラブと思います


{E5F75425-BA25-4D75-A69C-161A544F4018:01}


今日も読んでいただいて、

ありがとうございますラブラブ

愛していますラブラブ