仕事復帰♡ | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんにちは。
アトピー卒業中の、のりっちです


先月からお仕事に復帰し、

何かとペースが落ち着かず。

やっとブログを書けるようになりました




もう2年前?3年前?

東京でのあるプログラムを受けることにし、

8ヶ月間、毎日の朝晩の課題をこなし、

仕事もして、

1、2ヶ月ごとに休みをとって東京に泊りがけでプログラムを受けて…

途中からアトピーがで始めていたのですが、

途中で辞めたら挫折感だけが残る気がして、

カラダが悲鳴をあげているのに見ないフリ?

見えなくて最後までやり続け、、


どうにかやり遂げましたが、


もう最後は精神的にも体力的にも限界!ショック!だったようで。。

アトピーが爆発。


その後、仕事をしながら治そうとしたけれど、

起き上がれないくらい全身ツユが出たり、

足の平まで皮がむけて、靴を履くのも、

歩くのもままならない。

そんな状態を超えて…


思い出すだけでもまだ辛く怖くなるのですが…


「きちんと治そう」


そう思い、仕事を辞めたのが去年の7月。



そこから気づけば早1年。


先月から元職場から声をかけていただいて、


仕事に復帰しましたクローバー



以前は雑貨の店舗勤務だったのですが、
(以前は雑貨のディスプレイをしたりしていました)

{85E64653-C1F1-4429-A731-067D4A3BFCF1:01}

{9F9EDC0C-D88B-4C4D-9D08-5D94FE5C91FC:01}



カラダのことを考えて、

本部でのお手伝いをさせてもらえることに。


黙々とディスプレイすることは大好きなお仕事だったのですが、

やっぱり気を張り巡らせて接客をしたり、目

店内を歩き回っての作業や混雑時に求められるスピーディーさは、

神経と体力使うんだなぁ〜〜と。


今回、本部でのお仕事になってカラダが楽

時間も6時間にしていただいているのもあるのですが、

改めて思いました。


カラダに負担なくお仕事させてもらえて、

仕事ができる状態にまで回復して、

美味しくご飯が食べられて、

痒みはまだあるけれど普通に熟睡できるようになって、

友達とも会う予定を組めるようにもなって、、



本当に「ありがたいなぁ…」


涙が出る思いです。



本部のみんなとお仕事できること、

やり取りしてること自体が何だか嬉しかったりするのです。


寝ても覚めても、

息をするのも辛かった時期を思い出すと、

よくここまで来れた…良かった…ありがとう…

です。。



もう2度とあんな思いしたくない

自分のカラダと心の声を聴けるように。

幸せの答えは自分の中にあることが分かったから、

もう大丈夫かな。あせる


きっと大丈夫。気をつけていこう!と思います




紹介したいこともあったのですが、

長くなったので今日はこの辺で

また色々書いていきたいです



今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています