カラダの声を聴く、感じる、そして食べる♪ | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんにちは。
アトピー卒業中の、のりっちです


またまた久しぶり~の更新です



先日、といってももう5月の半ば頃ですが、、

スタバの「メロンフラペチーノ」を買いました。

実はフラペチーノを買うのは生まれて初めてのことでしたひらめき電球
(いまどき、そんな人はあまりいないのかな~?)



なぜかと言うと、、


『多分、すっごく甘そうだし(砂糖沢山!)、生クリームで乳製品もたっぷり入っているし、

カラダに負担が大きそう~~…

美味しいのだろうけど、

私には危険な飲み物。

カラダに、アトピーに、良くないもの。

飲んではいけないもの!!』



そんな認識で、

手を出したことがありませんでした。



でも、、

以前から、何かを悪者にすること、

カラダに毒だと決めつけること、

カラダに良くない~と思いながら食すること。


そんなことに疑問も持ち始めていました。

(それらを愛情持って育ててくれていたり、一生懸命作ってくれたりする人がいるんだよね、と。)



いくらオーガニックで、マクロビやカラダに良いとされるご飯でも、

イライラしながらとか、クヨクヨしてたり、不安いっぱいだったり、

心ここに在らずの感じで食べるのと、


ジャンクなハンバーガーやレトルト食品でも、

楽しく笑ったり、お喋りしたり、

心満たされて食べるのと、



どちらがカラダに良いのだろう。



以前、おのころ先生の自然治癒力学校に通っていたのですが、

やっぱり、後者の方がカラダにとって、良かったりするとのことでした。

消化力などが変わるみたいですね~。



それとお世話になっている、すどうさんにも、

カラダの声を聴いて食べたいものを食べれば大丈夫、と言われたのもあり、

スタバのメロンフラペチーノ、頼んでみたのでしたひらめき電球

{64DA5988-DB97-4AFC-AF90-6372C0A02FCC:01}


結果は、、


めっちゃ美味しかった~~~アップラブラブ!
(以外に甘くなく、メロンを堪能できました♪)


その日は暑くて、

それと以前こちらのブログでも紹介したライブ、

2回目出演のあとだったこともあり、

ご褒美~ラブラブという感じで、とっても幸せでした
(フラペチーノくらいで大袈裟ですが笑)



まぁ、やっぱり「食」の知識もとても大切な時代だと思いますが、

その前提を置きながら、



食べたい♡と感じるものを食べる。


これ大事なのですね~。



食べたくないのに周りに合わせて食べてしまったり、

ストレス紛らわす為にむやみに食したりしなければ、
(そんな時は、そのストレスの原因を見た方がいいですよね♪)


アトピーにも、あまり影響はないのではないかな、

と感じている今日この頃です



最近、また元職場で声をかけていただき、

お仕事も復帰したところです

またそちらの事も、アップしますね。


今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています