感じる力 | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

土日のワークショップを終えて、昨日はまた一気に仕事モードにもどさなきゃならなかったので、今、スタバでソイラテ飲みながら一人まったり中です(o^^o)幸せ~

土日は一気に色んな感情を味わった

それによって、自分がもう癒されてクリアになっていることも分かったし、逆にもう少し癒しが必要だったところも感じられた
そしてとっても温かく、ハッピーな気持ちも沢山味わった(#vv#)

その中で今回1番衝撃だったのが、自分にはまったく経験ないのに、話を聞いていたら、ものすごく怖くて悲しくて、自分でも分からないけど泣いてしまったこと

若いときに赤ちゃんをおろしてしまったことの罪悪感で苦しみ、躁うつで苦しんでた子の話で。。

まったく自分は経験ないのに、だんだん身体が固まる感じで動けなくなる感じで、肩や背中が重く、肩で息をする感じ(>_<)

そしてなんだか赤ちゃん自身の気持ちみたいなものも感じたり、怖くて悲しくて感情が止められなかった(>_<)

でも先生が話を進めながら癒しのワークを始めたら、
みんなはそこからないている人が多かったけれど、
私はなぜか「良かった‥」と穏やかで安心した気持ちになって

自分にとっては、初めての経験でした

懇親会で先生に聞いたら、自分になくても母親などの感情をコピーして感じてしまったり、ワークショップでは周りに強い悲しい思いを持って来ている人が多いから、それを感じてしまうこともあるそう

そうかなと思って聞いたのだけど、やっぱりそうなんだねー
無意識を扱うってすごいなって改めて感じました

そしてね、そのワークのお陰で、
私の理由のない不安や焦り、なんか軽くなった気がするのです☆
まだ分からないけれど、なんかなかなか取れなかったところがクリアになったような軽い感覚がある

あー、それならすごーい(o^^o)

先生からのメッセージカードにも、とても嬉しい言葉を書いていただいていた(#vv#)
カウンセラーに向いてるみたい
やっぱり嬉しいナ~(#vv#)
うふふ、単純なワタシ(o^^o)

今のなんだか分からないけれど幸せ♪って気分をいっぱい味わいたいと思います(#vv#)