酒粕クラッカー | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

今日は久々になんにもない日


ここ数日すっごく眠かったから、ぐーっすり寝て、

お昼すぎまでパジャマでダラダラにひひ


こまごましたことを済ませたり、妹と甥っ子と初めてカラオケ行ったりニコニコ



ありのままでいいじゃんね♪のりっちワクワク道-??.JPG


それから帰ってきて、作ってみたかった『酒粕クラッカー』を作ってみましたアップ



ありのままでいいじゃんね♪のりっちワクワク道



砂糖も卵も乳製品も、まったく入っていないお菓子♪


チーズが入っていなにのに、味はチーズ!

最初お店で買って食べたときは、衝撃でした目


それが自分で作っていつでも食べられるなんて~~


私が妹にマクロビや酒粕クラッカー教えたのに、久々に帰ってきたら

「酒粕クラッカー作れるよー、結構作ってるよ~」とか言うもんだからびっくりした

「うそー!そうなの?!えー教えて!」となって

妹が帰る前にと作ってみたのでしたー音譜


おやつとしてぽりぽりしてもいいですが、ワインなどのつまみにもなるワイン


今まではお菓子は面倒でやらなかったのだけど、

何の因果か(笑)、ケーキ屋さんでバイトする流れになってしまったワタシ


そしたら何だか、『よし!ならば、私も今まで気になりつつ手をつけていなかった

マクロビ系のお菓子作ってやろう!』って気持ちになってにひひ


とっても素敵な本も探してきたので、それで色々作っていくつもりきらきら!!


ここにも載せていきまーすべーっだ!


うーん、好きなことやるのは楽しいナー音譜



ありのままでいいじゃんね♪のりっちワクワク道