最後の米 | つなちよ☆ラクチンに生きるために…ゆるべジィぷらす+

つなちよ☆ラクチンに生きるために…ゆるべジィぷらす+

お肉も食べるけど、べジを生活にプラスしたら、
洗い物ラクになったり、いろんな面ストレス減るから
ゆるベジ生活。
パンも卵乳製品使わないおいしい桃パン作ったりしつつ
目指せダメ母な子育てをしています

いろんなことに、興味津々な毎日を送ってます

毎週月曜に来る生協頼む忘れた今週。
しかも旦那さんに豚肉こま切れを時々買ってきてもらったものの
後半は買い物にも出掛けなかったので
あっちこっちひっくり返しして食材探しまくり。
お米もこれで底ついた❗月曜までの辛抱❗

んで出来た夕飯が
・ひじきときり干し大根で煮たの。
みりん入れたら甘くなりすぎ失敗⤵お酒だけがよかった。
(昨日のひじきとにんじんの方がおいしかった)
こういう時、乾物サイコー!!ありがとーです。

・白菜とベーコン炒め
何日か前に買った半額の白菜と冷凍室に入っていたベーコン切り落とし

・さばのカレー風味焼き
冷凍室の端っこで忘れさられ、やや冷凍焼けおこしてたから、クミンシードとカレー粉で焼いてみた

なんとか、形(なったかな