ちょっと高くても……そしてネット社会ありがとー | つなちよ☆ラクチンに生きるために…ゆるべジィぷらす+

つなちよ☆ラクチンに生きるために…ゆるべジィぷらす+

お肉も食べるけど、べジを生活にプラスしたら、
洗い物ラクになったり、いろんな面ストレス減るから
ゆるベジ生活。
パンも卵乳製品使わないおいしい桃パン作ったりしつつ
目指せダメ母な子育てをしています

いろんなことに、興味津々な毎日を送ってます

お気に入りの柳宗理さんのフライパンの取っ手、コンロの火が当たって少し溶けてたり、亀裂が入って、危険でした。

使いやすいから、また同じもの買おうかなって思ったけれど、まだキレイなフライパンの蓋が二つになっちゃうからどうしようって思っていました。

そして柳宗理さんのHP探してみると、取っ手は消耗品としてありました。
ついでなので、ややグラグラしていたミルクパンの取っ手も変えることにしました。

それで、取扱店のデパートに電話してみると
ミルクパンの取っ手はあるけれど、フライパンはないって言われてしまった。
えー!って思ってHPのこと伝え、そこに書いてあること伝えると、
今度はフライパンは修理だから持ち込みしないといけないと言われる。
3週間もフライパンなしは辛い。それは困る⤵

よくみるとHPの所で送料かかるけど取り寄せ出来るようなので、そこにしようとしたら、フライパンは新旧あるので、注文時注意❗❗って書いてあって、見分け方もちゃんと書いてあった。
なので、持ち込みすることなく、デパートに取り寄せしてもらえた。

自分で付け替えたよ。
これで安心して使える!!安くすんだしうれしー✨✨

こんなにネットでいろいろ調べられない時代だったら、直せなかった。
いろいろ問題あったりもするかもだけど、やっぱりネットは便利✌