3y11m13d♡10m5d 次男の成長記録 ☆ 長男の水イボ | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんにちは風船オレンジですニコニコ





まず、写真を飛び出すハート




お昼寝
同時に並んで寝てくれたので、
私がそぉーっと手を繋がせて
撮りました飛び出すハート





オムツとパンツで失礼します〜。






次男、
じゅっ…じゅっかげつハッ



もう、そんなにあせるあせる





次男くん、
10ヶ月になってすぐ
やっとやっとやっとやっと
お粥を食べてくれるようになりました拍手



お粥に
しらす、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
を入れてパクパク♡
ありがとう次男泣くうさぎ



夜はうどんばかりでしたが、
お粥と交互にしています。



ちょっとお高いんですけど、
後輩ちゃんから教えてもらった
ベビービオのスムージーが大ヒット!



いちご、オレンジバナナ、さつまいも

が好きっぽいです。

画像お借りました。





9ヶ月までは
「にぎるグー」しかできなかったので
手づかみ食べが困難でしたが、
10ヶ月入ってから
「つまむOK」もできるようになってきて
食パンやにんじんスティックは
手づかみで食べてもらっています。



食事タイムはバタバタで
次男につきっきりで食べさせてるのが
大変だなーと思っていたのであせる
手づかみで自分で食べてくれる数分の間に、
食べ終わったお皿をシンクに運んだり
長男のコップにお茶を足したり
自分の口の中にご飯をかきこんだり
ちょっとしたことができるので
すごーーーく助かっていますキラキラ




うんちが
黄色から茶色へ
変わってきました!
トイレに流せる固さになりました!




調子がいいと
バイバイやパチパチの動作を真似してきます。



パチパチしたときに拍手
指が目に入って
目が赤くなってしまいましたぐすん
よーく見ると白目に凹み?傷?も確認できました。






翌日、眼科へ行ったら

黒目は大丈夫で

白目に傷があるとのこと。




抗菌の目薬をして

様子見でよいと言われました。




大したことなくて、ほっ。




視力に問題なくてよかったですニコニコ




今後のことを考え

秋に引っ越す新居の近くにある眼科へ

初めて行ったのですが、

トータル3時間もかかりましたネガティブ




座ると泣いてしまい

ほぼ3時間

約10kgを抱っこして

立ってゆらゆらしましたネガティブネガティブネガティブ





歯は、

下から二本目

上から一本目

が生えてきそうな歯茎になっています。

まだ合計一本です。

近々合計三本になりそうです。

歯が一本しかないお口を

目に焼き付けておきたいです!




ハイハイはまだです。

ズリバイと寝返りで行きたいところへ

自由に動き回れます♪




私が床に座ると

こっちにズリバイで寄ってきて

よじ登ろうとしてくるのが

可愛くてたまりません恋の矢




「ママ」は言ってる気がしますにっこり

旦那も「ママって言ったね!」と

言ってたので

私の気のせいではないと思います!笑




リビングのローテーブル(こたつ机)の下に

すぐ入っちゃいます。

出しても入っちゃうので

出すのをやめました。




B型肝炎の予防接種3回目、

少し遅くなりましたが明日行きます。

次男の体調不良で2回目も遅れ、

私が気管支炎になって延期したり、

ズルズル延びちゃいました。







大きな病気なく

10ヶ月を迎えられて

ありがたいですにっこり







くるくるくるくる






長男、
肌の痒みで皮膚科に通院しています。




最近も
靴で足が蒸れるからか?
足が痒そうであせる




スマホの影で見にくいですね。汗





お薬もらってきました。



ついでに
3月くらいからある
腹部にポツンとある出来物も
先生に見せました。








痒みも痛みもないので
副乳(第三の乳首)あったっけーと笑って
しばらく放っていたんですけど、、、



先生
「水イボです。
うつるので
数が少ないうちに取りましょう!
ピンセットでとるんですけど
取る時に痛みを伴うので
麻酔のシールを渡します。
処置の1時間前に貼って来てください。」



えええええええあんぐり



取った方がいいようなやつ
だったんですか!?



その夜、
長男の全身をよーーーく見ました。




他にも同じようなポツンポツンが
10個くらいあるではありませんかガーン







この数、
ピンセットで痛い思いをして取るのかぁ汗うさぎ









皮膚科でもらった水イボのパンフレットです。




自然治癒だと
半年から5年ハッ




もっと数が少ないうちに
皮膚科に相談できてたらよかったですえーん




私は、
長男が泣き騒ぐ姿を見ると心が痛むし泣くうさぎ
次男を抱っこしながら
長男を羽交締めするのは難しいあせる
どーしよー
と、うじうじ悲しい



旦那が
「俺は長男が泣いてても平気だし
俺が休みの日に連れてくよ!」
と言ってくれたので
お願いしました。





ちなみに、
水イボパンフレットには、
プールの水ではうつらないから
プールは行ってもオッケーだけど、
肌の接触や
ビート板や浮き輪の共有でうつる可能性が
あるので絆創膏を貼ると良い
と書いてありました。








スイミングでもらっちゃったかなぁ?
保育園かなぁ?



家ではタオルの共有でうつる可能性あり
なので、気をつけます。



毎日濃厚なスキンシップをとってる次男。
うつりませんように真顔






そしてそして
水イボをとりに
旦那が長男を皮膚科へ連れて行ってくれました。




保育園が終わって帰宅してすぐ
麻酔シールを水イボ8箇所に貼りました。




私は
次男とお留守番。



1時間ちょっとで
旦那と長男が帰宅。



長男、
泣いたあとのお顔。



オレンジ
「がんばったねーーー( ;  ; )」
とハグ。



長男
「いたかったーーよぉぉーーー大泣き



旦那 ←笑ってました



水イボシールを貼った箇所には
採血後に貼るような
ミニ絆創膏がはってあり、
血が滲んでいました。



ピンセットみたいなやつで
イボの中の汁をギューっと出したそうです。



大泣きしたけど
暴れたり逃げ出さなかったらしく
羽交締めはしなかったそうです。



痛くて嫌だったのに
じっと動かずに我慢してただなんて泣くうさぎ
よく頑張りました。



まだ
とても小さなポツンポツンが
少しだけ残っていて…
(大きめのは全て取りました)



急がないから
また取りたくなったら来てくださいと
麻酔シールを2枚(約16箇所分)もらって
きていました。



取りたくなったら
↑先生的にはどっちでもいいのね?



残りのポツンポツンは
すごーーーーく小さいです。
服や水着で隠れる位置にあります。
先生がまたすぐ来るように言わなかったし
長男はもう嫌だと言うし
少し様子みちゃおうかな。。。








ひらがな・カタカナは
最近は教えたりしていませんでしたが
車で走っている時に
「あの車のお店のヒラヒラにスがあるー」
と言うので目を向けると
「ハスラー」の旗がありました。



ん?
カタカナの「ス」わかるのかな?
と思って



家に帰って
恐竜図鑑を開いて
読めるのか確認してみると



「ト」「ス」「リ」は発音してもらって
あっていました。



この3文字の共通点は
トリケラトプス!?



せっかくなので
「ケ」と「ラ」と「プ」を
教えちゃおうと思います♪