3y11m8d♡10m0d ズリバイ ☆ 南知多ビーチランド ☆ 海南こどもの国 | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんにちは風船オレンジですニコニコ




次男くん、
10ヶ月になりました飛び出すハート



9ヶ月と23日の日に、
うつ伏せからお座りの姿勢
できました拍手



さらに同じ日に、
奇妙な動きでしたが
ズリバイできるようになりました拍手






くるくるくるくる






5/29(日)
南知多ビーチランドへ行きました!



行くのが決まったのは
前日の夜です。笑



オレンジ
「明日、マイホームの打ち合わせもないし
なにする?」



長男
「水族館!」



旦那
「名古屋港は行ったから
南知多ビーチランドは?」



という流れで行き先決定しました。



9:00頃出発して
10:15頃到着



午前のイルカショーは
間に合わなくて諦めて
13:00くらいのショーを見ました。



館内を回って、



11:30頃に早めの昼食。
楽してコンビニで買ってきた
おにぎり食べておにぎり
次男はベビーフードを…
完食しませんでしたが
ぼちぼち食べてくれました。





ペンギンさわって(500円で有料)
イルカさわって(たしか無料)
アザラシさわって(無料)







イルカタッチはとても並ぶので
旦那と長男はフラフラ遊んでてもらって
私と次男が並びました。



天気が良くて暑かったです。
食べ物が腐らないように持参していた
固くならない保冷剤を
次男の首(背中の上の辺り)に当てて
水分補給を5分おきくらいにして
うちわで仰いで並びました。
保冷剤とうちわ←あってよかったです。



イルカショーの会場へ行くと
まだ20分くらいあるのに
場所取りで激混みあんぐり
さすが日曜日!です。



一番前の濡れる席が空いていたので
カッパなしでしたが
暑いしすぐ乾くよねってことで
濡れる席に座りましたイルカ



イルカが水をかけてくれて
次男は顔にかかって泣いて
長男も旦那の後ろに逃げていましたが
困るほどは濡れませんでした。



アシカが客席の階段を
3箇所くらい登ってきてくれて、
長男の席の横も通ってくれて
ラッキーでしたキラキラ



ちかい♡




一通り楽しんだあと、
ソフトクリームを食べて休憩してソフトクリーム



私は
次男のおむつ替えと授乳で授乳室へ。
旦那と長男は
魚の餌やりコーナーへ。



魚の餌やりが
大人でも面白かったですうお座



ヒラメの食べる勢いに私は興奮!
テッポウウオが餌にピューっと
水を当てて落として食べる命中率に
旦那が大興奮!
長男はどれも大興奮!
魚の餌だけで2000円使いました昇天
入園料より高くなりました。



南知多ビーチランドは

名古屋港より規模は小さいけど

生き物との距離が近くて

3歳児はものすごーく楽しんでいましたキラキラ






くるくるくるくる






6/5(日)

海南こどもの国へ行きました。

弥富にある大きな公園です。




行き先が決まったのは…

そう

その通り

前日の夜ですニヤリ




車で1時間くらいでした。




初めて行きましたが、

遊具がすごかったです!!!




こんな感じです↓





長男が怖がってできないのもありましたが

だいたいは遊べました!




長男がロープウェイをやりたがり、

旦那が支えながら一緒に走っていて

わー大変そーと思いながら

遠くの日陰から

次男と眺めていましたにっこり





入園と駐車場は無料です。

足こぎゴーカートと

足こぎボートは

有料50円という可愛い金額でした。




鯉の餌は20円♡





一通り遊具で遊びました!






おにぎり、ミートボール、卵焼き、以上!

のお弁当を持参していったので

日陰で食べました。





↓長男がこれにハマって






夢中になって

上まで行こうと頑張ってて




膝が擦りむけているのに

全然気づかず、




お風呂で

しみて大泣きでした。




翌日には

かさぶたができていましたが、

おもちゃがかさぶたに当たって

また血が出て泣いていました。









南知多ビーチランドも

海南こどもの国も

すごーく疲れましたふとん1




けど、

長男がとっても楽しそうだったので

それだけで大満足ですにっこり





子どもの楽しそうな姿をみるだけで楽しい!

これを味わうことができて幸せです。





真夏になると

外で遊ぶのが大変になるので

旦那が休みで天気が良くて予定がない日は

どんどん遊びに行きたいですニコニコ


真夏になったら、

海と川は絶対行こうと思っていて

長男用のライフジャケット購入済みです!

昨年の夏は全く遊べなかったので(私が)

今年の夏は、夏をエンジョイします!





あと、

この育休中に

ディズニーランド旅行を計画しています♪

旦那の休み次第ですが

一泊二日か、二泊三日。




私は最後にディズニーへ行ったのいつかな…

6年前?

7年前?

覚えていないくらい久しぶりです。




車でいくと

休憩なしで4時間真顔




休憩なしで行けるわけないので

片道5時間とか5時間半とか?真顔




新幹線案も考えました。

長男は新幹線に乗れたら喜びそうなので!




でもでもでも。




次男くんは新幹線の席で何分座っていられる?

1分くらいかな凝視

わちゃわちゃしてその対応が大変そう。。。

運転してたほうが楽かも!?

車ならDVD見せれますしOK




スーツケースとベビーカーを持って乗り換え…

絶対大変そう凝視




遊んだあとホテルへ移動するとき

長男はきっと歩けないーってなるだろうから

疲労で親もイライラしちゃいそう凝視

すぐに車に乗せちゃったほうが楽そう。




イレギュラーがあったときも

車の方が自由だから対応しやすそう。




などなどの理由から

車で行くと思います。




10月頃がいいかな。

引越し前で

次男くんも今より楽になって

気候も良い頃に紅葉




あーーー楽しみですニコニコ