3y11m19d♡10m11d 長男パンツで寝る ☆ 東山動植物園 ☆ フルーツパーク | オレンジ結婚13年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚13年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚13年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんにちは風船オレンジですニコニコ




6/15  朝方5時頃
トイレに行く音が聞こえて起きました。
旦那かなと思ってまた寝ました。

旦那と長男はベッド
私と次男は別室で敷布団で寝ています。




朝ごはんのとき
旦那にトイレで起きてたねーと話しかけたら
旦那は起きていないとのこと。



夢?
私が寝ぼけてたのか?



長男
「僕がおしっこしたのー」



あんぐりハッ



長男、
5時ごろに尿意で起きて
大人を起こさずに一人でトイレへ行って
また寝たそうです。



それならば、、、



今日から夜パンツで寝よう!



6/15から
夜間のおむつ
卒業です卒業証書



怖いので、
マットとシーツの間に
大きめのペットシートを
セットしてあります。



4日間
おねしょせずに寝れました!



5日目に
夜にコップ3杯お水を飲んでいて
今夜はやばそうだなーと思っていたら
やっぱり
おねしょしました〜



メルカリで試しに買った
おねしょ防水ズボンを履いていたので
シーツ・布団は濡れませんでしたOK



大きな洗い物が増えなかったので
バタバタやイライラはしませんでしたが
長男のお股と太ももが
肌荒れしましたあせる
湿った状態で数時間放置になるので
肌が弱めの長男には
よろしくない状態だったのかなと。



昨夜
寝る前にお水をコップ二杯
ぐびくび飲んだのでロゼワイン
オレンジ
「寝る前にたくさん水分をとった時だけ
オムツで寝る???」
と長男に提案してみたら
もうオムツは履きたくないと
断られました。



今朝
漏れていませんでしたー。ほっ






くるくるくるくる






6/12(日)に
東山動植物園へ行きました。



今回は
なんと
当日の朝に行き先決定です。



旦那が前日22時過ぎに帰宅して
ぐったりしていたので
さすがに出かけるのはキツイと思い
お出かけの予定はなかったんですけど。



長男
「パパが休みの日曜だー
どこいくー?」



旦那
「おっしゃ!
天気いいし!いくか!
どこ行きたい?」



長男
「どーぶつーいるとこー」



旦那
「じゃあ、東山動植物園いくか!」



という会話が聞こえ👂



え!?いくの!?
何も準備してなーーいあせる
と焦りながら支度して



なんとか9:15に出発!
片道約1時間。



門から近い駐車場は満車で
西駐車場にとめました。



長男は
動物を全然見なくてあせる
恐竜のオブジェ?とか
虫やハトを追いかけていました。



旦那
「動物園来たいって言ったからきたんだぞ?
動物見ないならもう動物園こんぞ?」
希望を聞いて来てやったのにーと
旦那はご機嫌ななめ凝視



私も
「動物みないの?
動物みにきたのにー。」
と長男に言っちゃってたので、
旦那の
「動物見ないなら動物園もうこない」
という発言にハッとしました。



帰りの車で、

オレンジ
「長男、ごめんねー。
動物みてよーって言っちゃって。
動物園に来た=動物を見ないといけない
なんて決まってないよね。
親の押し付けだったね。
動物園という場所で
まさかの恐竜のオブジェがあって感動したり
家や保育園では見かけない虫を発見したり
長男なりに出かけ先で楽しんでいるなら
それでもいいよね。」
と、
旦那に聞こえるように謝ったら、
旦那も納得して長男に謝っていました。




久しぶりの東山動植物園キラキラ
ゴリラとチンパンジーのエリアは
リニューアルしてから初めて行きましたが
すごく力を入れてるなと思いました。
人がたくさん集まっていて
みーんなゴリラにカメラ向けてました。
ゴリラがロープをつたったり動くと
歓声があがっていました🦍




暑かったので、
外にいる動物たちは
日陰で動かない子が多くて
長男は
「動く動物がよかったー」
と言っていました。



動物よりも
園内を走っているモノレールと
遊園地の手前にあるスロープシューター
が楽しかったそうですにっこり








くるくるくるくる






6/19(日)は
浜松フルーツパークへ行きました。



6/18に
私がコロナワクチン接種3回目だったので
体調が不安で予定を空けていたのですが



梅雨なのに晴れてるし
旦那が休みだし
長男が遊びに行きたいと大騒ぎ!



パパと2人で遊んでおいでと言うと
ママと次男も一緒がいいーと大騒ぎ!



カロナール持参で
気合いで出発!



お弁当の用意は諦めて
コンビニで買って行きました。



遊具が長男にちょうどよくて



長男大興奮!











私と次男は木陰で
眺めていました。



熱中症が心配になるくらい
湿度も高く
気温も30度くらいありました。、



とても偶然なことに
旦那の妹家族とバッタリ会って
長男は従兄弟に会えて
張り切って遊んでいました。



13時頃
身体がだるくて
しんどいなーと思い
カロナールを飲みました。



授乳スペースが4つあって
ガラガラだったので
授乳がてら休憩させてもらいました。
エアコンがきいた休める場所が
見当たらなかったので、助かりました。






カロナールが効いて復活したので、

長男の乗馬体験(500円)へ!








怖がるかな?と思いましたが、

少し前からブームの

カウボーイになりきっていました。





そして最後に

一番の目的だった

動く&鳴き声ありの恐竜

も見てきました♪







デンパークのディノランドは

センサーがあって人が近づくと動きましたが

フルーツパークの恐竜はセンサーではなく

時間で動いていました。

動かないなーーーーと思って

長男が覗き込んだ時に突然動いて

半泣きになっていました。




恐竜エリアが遊具から少し歩くんですけど

坂道でした。

長男が歩けないーーってなってしまい

ベビーカーに長男を乗せて

私が次男を抱っこしました。




ワクチン接種翌日の身体には

なかなか堪えました魂が抜ける




旦那も暑いなか

長男につきっきりで遊んで

ぐったりしていたので

帰りは私が運転して帰りました。




もんのすごーーーーーく疲れましたが

長男が楽しそうだったので

行ってよかったですキラキラ




遊具が充実しすぎで遊びきれなかったので

また行こうと思いますニコニコ





その夜…
全員疲れきっていて20:50に消灯。笑
長男と旦那は秒で寝たそうです。
次男は15分くらいぐずって寝ました。



私は夜中に寒気で起きました。
カロナールを飲んで
UNIQLOのフリースを着て
布団にくるまって寝ましたが、
汗だくで3回くらい起きました。
汗だくだけど寒かったです。
もちろん次男の夜中のお世話もしました。



ワクチン接種は土曜の16:30だったので
副反応のピークは30〜35時間後でした。



朝起きたら腕は痛いけど
だるさが無くなってスッキリでした。






くるくるくるくる





少し前に、

長男
「ママ忙しいから
僕がごはん作るの手伝ってあげるよ!」



なーんてかわいいこと言ってくれたので



手伝ってもらいました!



通常の5倍くらい時間かかりました♡








何歳までこんなことしてくれるのかな。




ピーマンの肉詰め
いつもより100倍美味しくできましたニコニコ