はじめましての方も、

地球宿から来てくれた方もこんにちは✨
 
つむぎ さやか と申します爆笑
 
このブログでは、
 
主にエネルギーヒーリングについての告知をしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします✨
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




2018年3月17日・18日 
奈良・飛鳥リトリート&ワークショップご報告②


前回の話はこちら↓↓





坐神社を後にし、20分強のどかな道をてくてく歩き、明日香夢市茶屋へ。

ここでランチ&akiraさんと合流。


ここからのレポをakiraさんも書いてくれてます(*^^*)↓




私、下見来た時に見た飛鳥鍋を食べる気満々だったんですが、2月いっぱいだったとのこと…。

ちょっと残念…。



定食を美味しくいただきました(っ˘ڡ˘ς)



で、自己紹介やら何やらして、茶屋から徒歩3分!の石舞台へ。


記念撮影 Σp[【◎】]ω・´)



石舞台を反対側から見ると、こんな感じです↓





中にも入れます!


入り口。


けっこう広い&明るいです~




中に一歩入ると、外側とは全然違うエネルギーが流れています。

不思議と、私にはミントの香りがするように感じます。

ここに入るとホッとするし、頭スッキリします(❁´ω`❁)


プリズムをあすかさんがステキに撮影してた♡





石舞台を後にし、ここからはワークショップモードへ!(`・ω・´)キリッ


ファシリテーターに変身よ自分!
(やる時はやります)



天気もよかったので、石舞台からすぐの芝生にブルーシート広げて、オープニング&アイスブレイクから始めました。



・今回のワークショップ、どんなこと期待して来た?
・最近どんなこと感じてる?
・最近テーマになってることは?



などを、お二人に話していただきまして。

私からも、感じたことについて軽くお話しし、今晩のワークメニューについて提案させてました。



そして、今回のワークショップでは新技(笑)を披露します、と予め言ってあったのですが。


そのうちのひとつが、休暇中に新しく勉強した、メディスンホイールの考え方でした。


メディスンホイールとは、すっごいざっくり言うと、ネイティブインディアンの『聖なる生命の循環の輪』という考え方です。

これを、占星術のように生まれた時期から『トーテム』(うーん、守護神、とか守護存在、に近い意味かな)を割り出し、自分を護ってくれるものや自分の性質や課題などを知る、そしてまた生命の輪は廻り、すべては螺旋のように繋がっていく…という考え方です。

(私的な解釈もちょっと入っております。)


オープニングから、このメディスンホイールについても少しお話ししたところで、、、



お待ちかね!(主に私が)
今回のワークショップ=意識の旅のお供を選びました!(≧∇≦)



ネイティブインディアンのアニマルスピリットが宿った、メディスンカードをお二人に引いていただきました✨


…びっくりしたのが、、、


メディスンホイールの説明で、「あすかさんのトーテムはクーガーだよ(・ω・)」とサラッと言っただけなのに、


一番手前!



クーガーのカードを引くあすかさん!!!!!


凄すぎるわ( ゚д゚)


ピンと来る枚数引いてね!と言ったところ、あすかさんが1枚でクーガー、akiraさんが2枚でライチョウ&トンボを引きました。




カードとお話しするakiraさん。



アニマルからのメッセージとトーテムの話をする私。
目ェ座っとるがなwww



その後、あすかさんが1枚追加で引いても、
私が引いても、
カードの頭と尻尾を引いても、
すべてブランク(空)カードでした。


この時点で、今だから言葉にして言えるけど、「今夜、宇宙の力が大きく動くな」と感じた。






16時近くなって肌寒くなってきたので、宿に移動。

宿は、すっごいのどかなところにあります(❁´ω`❁)


宿からすぐの景色。



お部屋もひろーい*(^o^)/*
3人なのに20畳!!!




で、夕飯前なのにおやつをひろげる我らw


あすかさんは美味しいものに詳しいので、今回おやつ係を頼みまして、東京から買い付けていただきました~(≧∇≦)🎶


(そんな私のせいで、彼女の荷物のほとんどはおやつ…ピンクマカロン
本当にありがとうございましたっ!!!)


・ピエール・エルメのマカロン
・鈴懸の大福
・ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ&クッキー
・MOA美術館のクッキー





超テンション上がった!(`✧ω✧´)キュピーン!



この日は聖パトリックデーだったので、芝生でつんだクローバーとともに♥



おやつタイムの後は、新技②の、オラクルカードを使っての、


地球装備紐解きセッション。


地球に生まれるべく、人生計画書で「私、今回の地球人生ではこれやる!」と決めたことを、


カード2種
   +
メディスンホイール
   +
エネルギーチャネリング


の角度から浮き彫りにし、立体化してみようぜ!!


…というセッション。



これは、心理学における『テストバッテリー』という考え方からヒントを得ました。

平たく言うと、心理検査(心理テスト)において、ひとつのテストだけで判断せずに、いくつかやってクライエントを総合的に見ようぜ、という考え方。



…あれ、これ、セッションにも応用できんじゃね??(`-ω-´)


と思い、今回組み立てて披露させていただきました~!


このセッションについては、企業秘密なので(笑)
詳しい話は伏せさせていただきます~(笑)



新セッション受けたお二人は…、

カードのエネルギーがすごくて、むちゃくちゃ眠くなったそうです(⊃ωー`).。oO


たしかに、エネルギー強いカードの掛け合わせだからな( ̄▽ ̄;)





そんな眠い目を擦りながらも、夕飯をいただきました🍚。


このあと、2品くらい増えた(笑)
赤米、アマゴ、いちごが美味しかった(^q^)






③へ続くε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ





ふんわりウイングその他の予定ふんわりウイング

乙女のトキメキ3月30日(金) 18時~23時  
大阪・中崎町  コモンカフェ
うっかり盛り上がっちゃうパーティー!
お申し込みはこちらラブラブ
(いでの幸恵さんのブログにとびます)


乙女のトキメキ4月7日(土)  11時30分~16時00分
京都・神宮丸太町駅付近  鴨川沿い土手
さやカエルのユルいお花見会🌸
詳しくはこちら🎶


乙女のトキメキ4月20日(金)  11時~16時
ご縁つなぎカフェin福岡
出店いたします*(^o^)/*
・出店内容やご予約についてはしばしお待ちを~
・場所等やイベント参加お申し込み等はこちらキラキラ
(いでの幸恵さんのブログに飛びます)


乙女のトキメキ4月22日(日)
金子浩一さんとツインセッション!@博多
詳細はお待ち下さい~



おすましペガサス別ブログ『地球宿地球つむぎ』→こちらから
聖地調整や地球宿の実験&記録の場。