むさしの森珈琲へモーニングツーリング。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 8月25日 日曜日。

 

またまたチョイエイプさんとご近所モーニングツーリングへ行ってきました。

 

 

前回が8月4日! 

 

 

こんなに頻繁に会うことないから珍しくてびっくりだし、

 

しかもチョイエイプさんから誘ってもらっちゃってこれも珍しい(笑)

 

土曜日は浜スタに行っていて寝るのがいつもより遅くなった私。

 

 

 

それでもいつも通りの時間に目が覚め

 

最近は睡眠時間はほんとに短いかも。

 

 

6時10分に出発。

 

 

 

6時半に待ち合わせ場所の福祉村に到着するとチョイエイプさんもちょうど到着。

 

 

挨拶だけして出発します。

 

前日の夜に大雨が降ったので路面もまだ水たまりがあちこちに。

 

 

向かうは久しぶりの岩槻の慈恩寺です。

 

 

慈恩寺は雰囲気がありチョイエイプさんもお気に入り♪


 

なんと9月末まで本堂内拝観できます。

 

私達は時間前だったので覗いてきました。

 

 

見事な藤棚もあっていつきても厳かで変わらない場所です。

 

 

 慈恩寺であけさんと待ち合わせしてたはずなのに来ないので連絡してみると、

 

なぜかまだ自宅で朝ごはんを食べてる???

 

まぁいっか(笑)

 

このあとは田んぼ道を走り、

 

 

 

 

夫にぎりさんの趣味の踏みきりを巡り、

 

 

 

 

むさしの森珈琲に7時50分に到着するも混んでて3組待ち。

 

 

けっこう混んでてびっくり。

 

名前を書いて待ってるとあけさん到着。

 

 

あけさんご近所ツーリングに初参加♪

 

前回のご近所ツーリングブログに次回は誘ってくださいとコメントをいただいてたのです♪

 

ちょうとタイミングよく昨日は家にいたみたいで早速参加してくれました。

 

 

夫にぎりさんは目玉焼きコンビモーニング。

 

 

私とチョイエイプさんは一番大きく載ってたオムレツモーニングニコニコ

 

 

私はヴィシソワーズスープ。

 

 

チョイエイプさんはオマール海老のビスク。

 

 

あけさんは朝ごはんを食べてきたというのでパンケーキ。

 

 

あけさんはパンケーキみんなにも分けてくれ、

 

25%割引券まで持ってきてくれて私達は大喜びラブ

 

 

あけさんもチョイエイプさんも人懐っこいのですぐに打ち解け、

 

10時になってしまったので場所を移動します。

 

 

前回のモーニングツーリングでも立ち寄った金剛院。

 

 

夏休みの旅の安全を祈願して行ったので無事に帰宅したとご報告するも

 

小銭がなくあけさんに100円借りちゃいました(次回返しますね)

 

 

金剛院の木陰が心地よくここでもおしゃべりしてたら

 

やぶ蚊が多かったのでさらに移動します。

 

この金剛院はあけさん宅からご近所なのですが

 

金剛院の中に入ったのはなんと初めてなんだって!


 

ちなみに前回のモーニングツーリングで立ち寄った

 

アサカベーカリーの食パンはあけさん一押し!

 

 

 

 

ファミマで飲み物を買って、

 

 

チョイエイプさんと夫にぎりさんはフラッペを買うも、

 

初めてのフラッペなのでやり方がわからずチュー

 

 

 

最後にやってきたのは東川口の

 

 

出羽公園。


 

乾杯。

 

私は水を持ち歩いてるので何も買わず。

 

 

 

 

来週からロングツーリングに行くあけさんがキラキラとまぶしかったですニコニコ

 

あけさんが行く場所は我が家もチョイエイプさんも何度も行ってるし、

 

夫にぎりさんとチョイエイプさんが若かりし頃に一緒に行った時のエピソードなども話し、

 

 

面白かったニコニコ

 

最後はここで解散して、

 

 

13時過ぎに無事に帰宅。

 

ぴったり50キロのご近所ツーリングでした。

 

 

あけさんが使ってたこのキャリアがとてもかっこよくてこれいいな。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ