秋田県 湯瀬温泉 六助 連泊の朝食編と激安な宿泊代金。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 秋田県 湯瀬温泉 六助 朝食編です。

 

朝活のあとは、

 

 


戻ってきて温泉に入り、

 

 

 

朝食は8時~にしてもらいました。

 

美味しそうです。

 

 

野菜サラダ。

 

 

焼き鮭。

 

 

温玉は作るのが苦手ということで、

 

目玉焼きor厚焼き玉子と聞かれます。

 

我が家は厚焼き玉子で♪

 

 

ピーマンの炒め物。

 

 

オクラ。

 

 

納豆。

 

 

味付け海苔。

 

 

梅干。

 

 

お味噌汁。

 

 

ご飯。

 

 

オクラと納豆を混ぜ混ぜして。

 

 

梅干は酸っぱくてガーン

 

 

お味噌汁と、

 

 

ご飯はお替わり自由。

 

 

デザートにヨーグルトまでついてます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

そして宿泊代金は数年前と比べると500円値上がりしてますが、

 

お一人様税抜き6,500円です。

 

 

消費税と入湯税込々で7,300円です。

 

建物の古さを気にしない方であればとても良いお宿だと思いますニコニコ

 

最後に宿帳も書いてニコニコ

 


 

手書きの宿帳素敵です。

 

 

 

人たらしで甘え上手な夫にぎりさんは、

 

実家のようなお宿の女将さんのことはお母さんと呼びます。

 

 

 

夫にぎりさん 「お母さん、来年また来るからその時は夕食は唐揚げとピザにしてね」

 

おにぎり心の声「子供かっ(笑)無理に決まってるじゃん」

 

女将さん「唐揚げとピザね!任せといて」

 

おにぎり心の声「まじか!(笑)」

 

これは昨年の9月の宿泊記なので次回の宿泊は来月に迫ってます。

 

ほんとに唐揚げとピザなのかなぁ?

 

楽しみです。

 

 

 

 
 
 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ