福島県 湯野上温泉 沼袋 貸切お風呂 4カ所編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 福島県 湯野上温泉 沼袋 お風呂編です。

 

  沼袋さんは滞在中いつでも入浴可能な内湯×3 露天風呂×1あります。

 

一日3組ほどしか予約を受け付けてないのでお風呂は混むこともなく入り放題です。

 

 

2階の客室から一番近いのは大風呂と露天風呂になります。

 

 

脱衣所も広々。

 

 

ドライヤーあります。

 

 

ほんとに大浴場です。

 

お湯は下から出てます。

 

 

至福♪

 

 

洗い場も広いです。

 

 

窓を開けるとアジサイが満開。

 

 

あけさんのアザラシ初登場。

 

この写真がとても気に入ったのであけさんのお写真を拝借しました

 

 

続いて露天風呂。

 


 

大浴場の脱衣所から行けます。

 

 

階段注意。

 

 

ちょっとぬるめの露天風呂。

 

 

 

 

 

続いて中風呂、小風呂へ。

 

一気にいっちゃいます。

 

 

中風呂。

 

 

お湯が熱く一番人気だったお風呂です。

 

 

湯口からドバドバお湯が出てないのはちょっと淋しい気もしますが。

 

 

洗い場も広々。

 

 

 

最後に小浴場。

 

 

小さいとはいえ大きいです。

 

 

お湯は下の穴から出てきてます。

 

 

洗い場は小さめ。

 


 

 

 

 

pH8.3です。

 

 

洗髪後はあきさんのお部屋に行っておすすめのオイルを聞いて情報収集。

 

今回おすすめされたのはこちらでした。


 

 

手のひらで白いミルクが透明になったら髪につけるそうです。

 

現役美容師さんのおすすめなので、


ちょうどこのオイルがなくなったので次はピンクを買ってみます。

 

 

夕食編へ続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ