長野県 佐久市 中山道塩名田宿 滝の湧き水 湧き水巡りと煽られる | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

  お宿を出発して、

 

 

つるやでお買い物♪

 

 

 

気温も22℃と快適♪

 

 

そしてやってきたのは、

 

 

佐久市の中山道塩名田宿です。

 

 

江戸から数えて23番目の宿場だったとか。

 

 

なかなか風情ある街並みでした。

 

 

ここでも湧き水♪

 

 

 

 

 

 

 
渋い。
 
 
 
 
 
 
ゲット♪
 

 
詳細です。
 
 
少し歩くと3階建て住居群があって目にとまります。
 
橋をかけかえた時に国道が以前より高くなったため、
 
 
純粋な三階建てではなく、既存の2階建てに更に二階を増築して国道に出入り可能にしたとか。
 

 

面白い宿場でした。

 

さてそろそろ出発します。

 

 

昨年は満開の桜を見ることができた槌ヶ先公園の桜も今年はまだまだ咲いてません。

 

 

 

 

長野から群馬へ。

 

 

荒船山を眺めながら走ります。

 

 

 

 

群馬に入ると、

 

 

茶色かった景色も色が出てきました。

 

 

 

 


 

最後にいつもの青岩公園でトイレ休憩します。

 

 

つるやで買ったパンも食べちゃう♪

 

 

この後、道の駅甘楽の辺りで執拗な煽りにあいます。

 

途中で道を変えて逃げたら、我が家のほうが近道だったようで、

 

前を走る我が家にまた煽ってきたトラック。

 

ばっちり写真を撮ってあるので警察に届けようかと思いましたわ。

 

 

そんなこんなでようやくの埼玉県へ入り、

 

 

 

 

円良田湖を通り、

 

 

今年最後であろう桜を満喫して、

 

 

 

 

最後にガソリンをいれて、

 

 

 

川口へと帰ってきました。

 

 

帰宅は17時半過ぎ。

 

 

鹿教湯温泉はやっぱりいいな♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ