群馬県 群馬県庁 展望台。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

猿ヶ京温泉 宮野旅館で朝ごはんを食べ終え、

 

 

 最後にお風呂に入り、

 

 

帰宅します。

 

今回はスニーカーでリンクコーデしました。

 

 

スニーカーでバイクには乗れない人なので、

 

ライディングシューズと履き替えました。

 

 

バックはあきさんからもらったエコバックラブ

 

 

中身はあけさんからもらった圧縮トラベルポーチ。

 

これとても便利爆  笑

 

 

頂き物は大切に使います♪

 

 

バス停まで15分ほど?歩き

 

 

 

9時55分のバスで出発です。

 

 

バスがきました!

 

 

バスの後ろに写ってる桜の木は、下馬の枝垂れ桜だそうで、

 

 

これから咲く感じでした。

 

 

 

バスは湯宿温泉などを通り、

 

 

後閑駅へ到着。

 

珈琲を飲みながら電車待ち。

 

 

カブのオーバーホールが終わる夕方まで時間をつぶさないといけないので、

 

前日に続いてまた新前橋駅へ行きます。

 

 

せっかくなので行ったことのない群馬県庁へ行ってみます。

 

群馬県庁といえばニューイヤー駅伝でお馴染みですね。

 

 

駅から10分ほど歩き到着。

 

 

県庁前の芝生の上を華麗に芝生を刈ってるのはこの日は「あおまちゃん号」。

 

 

「あおまちゃん」は「ぐんまちゃん」のお友達です。

 

ぐんまちゃん号はこの日は見当たらず。

 

動きが可愛かったですよラブ

 

 

現県庁の隣の旧県庁の昭和庁舎が素敵でした。

 

旧庁舎のほうも自由に見学ができるみたいですが、

 

 

今回は現県庁の32階の展望フロアに行きました。

 

 

無料で展望フロアに行けます。

 


 

拡大すると桜が満開です。

 

 

群馬県庁は33階建て、32階は展望フロア、31階は展望サロンとレストランもあります。

 

 

 

この後は前日のランチで食べたモモヤのナポリタンをまた食べたいと夫にぎりさんが言うので

 

 

行ってみましたが、

 

 

日曜日のお昼ということもあり、

 

ものすごい行列だったので諦めました(写真には人は写ってませんが)

 

                    

残念。

 

 

続きます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ