GW番外編 落としものが見つかった(無事かえる) | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

今年のGWも例年通り温泉ツーリングに行ってきました。

 

泊まったお宿です。

 

 

今日から私は通常モードでお仕事です。

 

 

今日はGW番外編。

 

 

 

我が家の旅の相棒のダッパくん。
 
でもダッパくんのずっと前からカエル君も一緒に
 
旅してました。
 
 
 

ハーレーからホンダに乗り換えた時に、

 

「無事にかえる」としてお守り代わりに買ったので

 

15年近く一緒に旅してます。

 

そのカエル君が4月29日に帰宅したら1人いない笑い泣き


 

写真を見返すとダッパくんを買った「道の駅ゆにしかわ」ですでにもういない。

 

 

宿近くの湧き水に行った時はまだいるので

 
(拡大するとカエル君の姿があります)
 
 
会津西街道を走ってる時に落ちたらしいと推測。
 
落ちそうなカエル君。
 
 
ということで5月3日の三川温泉 叶屋旅館はいつもは
 
R17~三国峠を越えて行くのですが、
 
今年は会津西街道から行ってカエル君を捕獲することに。
 
 
車線が逆側なのでうまく見つけることができるか?
 
「道の駅湯西川」を超えて、
 
 
橋を渡り切った時に、
 
 
「ちょっと待ってて」と華麗にUターンして行った夫にぎりさん。
 
もしかして反対車線なのに見つけた?

 

 
戻ってきました(同化して見えないけど)
 

 

カエル君をほんとに見つけることができました。

 

 

5月2日は雨が降ったのにほとんど汚れてません。

 

 

無事に2匹勢揃い。

 

 

よかったね。

 

 こんな感じで落ちてたそうです。

 
 
これで落として見つけたのは2回目。
 
叶屋旅館でダッパくんに労われてます。
 
 
この日はカエル君を洗ってあげたので、
 
特別にダッパくんと一緒に温泉へ。
 
 
 
 
カエル君は温泉初心者なので
 
足湯からとダッパくんに指導されてます口笛
 
 
 
慣れてきたら全身浴爆笑
 
 
ほのぼのニコニコ

 
濡れたあとは日光浴で乾かします。
 
 
無事に帰ってきてほんとに良かった。
 

 

5月3日だというのにほぼ貸し切りだった

 
叶屋旅館は最高です爆笑

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ