茨城県 つくば市 フォンテーヌの森 キャンプ場。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 つくば市のピクニックベーカリー、カスミで買い物をすませ、

 

 

 やってきたのはつくば市のフォンテーヌの森。

 

弟にぎりさんのソロでよく行くお気に入りのキャンプ場です。

 

 
住宅街を抜け、
 
 
少し走れば
 
 
到着。
 
 
 
 
ソロはいつでも半額でとてもお得にキャンプができるそうです。
 
 
キャンプ場広いです。
 
 
まずは受付します。
 
 
 

 
フロントは9時~20時までとなってます。
 
 
色々な物も売ってるので忘れ物をしても大丈夫。
 
 
 
ゴミも捨てて帰れます。
 
 
薪も売ってます。
 
 
料金は弟にぎりさんが割引券を持ってたので一人150円の割引。
 
チェックインは11時からですが、プラス500円で早めのチェックイン可能です。
 

 

お風呂もあって1,000円だったかな。

 

1番風呂なら入るけどわからないのでやめときましたびっくり

 

キャンプ場きれいです。

 


アーリーチェックインだったのでまだ人もまばら。

 

 

トイレと流し台。

 

流し台はお湯が出るのがポイント高いです。

 

 
冬はお湯が出ると嬉しい♪
 
 
Wi-Fiも完備。
 
 
薪を切る道具もあります。
 
 
今回、私達はちょっと離れてる場所で貸し切りのような場所でラッキー♪
 
 
区画も広々。
 

 

さっそくテントをたてます。

 

 

弟にぎりさんの新しく買ったテントがとても簡単に建てることができてこれはいい。

 

 

人気商品ですぐ売り切れて入荷待ちの時も多いみたい。

 

 

中も広いです。

 

 

 

我が家は久しぶりのモンベル。

 

 

完成♪

 

 

ダッパくんチェック♪

 

 

 

 

今回は電源もあるので我が家が電源は使わせてもらいます。

 

 

ホットカーペットでぬくぬく作戦。

 

 

チョイエイプさんも完成♪

 

 

 

 

楽しい宴の始まり~~。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ