タイチパンツを染めQで染めてみたと素敵なあの人。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

夏用のタイチのパンツの色褪せがすごくて、

 

でも状態はいいので色褪せだけで処分するのはもったいなかったので、

 

試しに染めてみることにしました。

 

 

染めQの値段を確認してなかったので会計でびっくり。

 

 

何かの間違いかと思うほど高いんですねガーン

 

楽天のほうが安く買えます。

 

そして夫にぎりさんがやってみました。

 

左が使用前・右が使用後。

 

染めQ一本でパンツ2本分染めることができました。

 

 

 

拡大。

 

染める前。

 

 

染めた後。

 

実際はもっとしっかりと染まってます。

 

 

大成功♪

 

今年の夏は新調しようと思ってたけど大丈夫そうです。

 

洗った時に色落ちしなければいいのですが。

 

 

物は大切に~~なんて言いながらも

 

大人体型になった私は洋服が何もかも似合わなく感じて、

 

土曜日ははかなり大胆に洋服を捨てたのでした。

 

靴と冬服はほぼほぼ捨てた感じです。

 

また時間を見つけてさらに春夏服も一気に減らそうと思います。

 

美容院で読む雑誌も今までは「クラッシィ」とかだったのに、

 

 

 

土曜日は「素敵なあの人」を熟読(笑)

 

これからは「素敵なあの人」がいいかもラブ

 

品カジいいねチュー

 

一気に老けた気がするこの頃です。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ