御宿印帳と埼玉県越谷市 ビストロで遅ランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 朝ごはんを食べ終え会計を済ませちゃいます。

 

 

我が家の御朱印帳ではなく御宿印帳は今でも続いていて、

 

会計時にはんこを押してもらってます。

 

 

にしきやさんはなんとその場で手書きしてくれましたチュー

 

達筆でさらさらと書いてくれてとても素敵。

 

 

他にはやまのさんだったり、

 

 

沼袋さんだったり、

 

 

小口館さんもかわいい。

 

 

さらさらと御宿泊帳を書いてくれたあとはお土産もくれました。

 

 

中は起き上がり小法師でした。

 

アハハ顔がなんともかわいいニコニコニコニコ

 

 

続いて間違い探し。

 

一か所だけ違いがあります。わかるでしょうか?(笑)


 

 

最後に温泉を満喫して、

 

 

 

駐車場に行ったらまさかのセンちゃんさんからのプレゼントが置いてありました。

 

 

ありがとう♪

 

 

帰りは昔かなり頻繁に宿泊してたいなりやさんの前を通り、

 

 
天ぷらが重すぎて今はもう無理てへぺろ

 

現在の定宿になりつつある沼袋さんの前を通り、

 

 
 
もうこの冬は雪道を走ることはなのでスタンドで洗車と、
 

 

下部洗浄もして冬のドライブはおしまいです。

 

 

このあとは夫にぎりさんの大好きなお店 越谷のビストロへ。

 

この日は弥十郎本店です。

 

 

 

珈琲豆が売ってたり、

 

 

 

 

カップや、

 

 

ドレッシングなども売ってます。

 

 

ランチタイムは11時~15時まで。

 

 

日曜日もランチタイムがありました。

 

 

メニューが豊富なのであれこれ悩んで、

 

 

なんとなく定番品に。

 

 

夫にぎりさんはビストロミートソース。

 

 

私は女王様のミートソースでナスとモッツアレラチーズ入り。

 

 

他にこの辺りも食べたかったけど我慢我慢(笑)

 

 

メニュー豊富です。

 

 

 

 

 

 

お腹を満たし16時半過ぎに帰宅したのでした。

 

今回買ったお土産は食べちゃったものもあるけど、

 

会津川口駅で買った玄米団子と粟まんじゅう。

 

 

これほんとに美味しい♪

 

 

玉梨とうふ店で買った納豆と豆腐等々。

 

 

パンの写真は撮り忘れ(最近撮り忘れが多いのです)

 

楽しい2泊3日の旅でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ