埼玉県 浦和市 小梅で宇和島鯛めしランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 4月18日の木曜日は友達と3人でランチをしに浦和に行ってきました。

 

 

まずはドコモに行きたかったのでドコモへ。

 

まさかの行列。

 

 

でも10時に予約してあるので大丈夫。

 

予約してない方ばかりだったので先に席に通され優越感チュー

 

でもプラン変更には謄本が必要と言われ何もできず2分で店を出ました(笑)

 

 

 

 

その後は友達と伊勢丹をウロウロ、欲しかった物を友達にも見てもらったりして

 

買い物タイム。これがいくつになっても楽しい爆  笑

 

 

そしてランチにやってきたのは県庁近くにある「小梅」

 

 

11時半開店です。

 

お店の前には女性ばかりが並んでました。

 

 

開店と同時にご案内されます。

 

 

予約してあったので個室に通されます。

 

 

季節のランチコースは要予約です。

 

今回は白魚小鍋付の春のランチコースでしたが席だけの予約にしました。

 

 

コースよりも食べたいものがあったのラブ

 

 

コース以外のランチメニューです。

 

 

食べたいものというのは宇和島鯛めしラブ

 

 

やってきました。

 

 

食べ方もついてきてまずは出汁の入った卵をよくほぐします。

 

 

こんな感じでいいかな?

 

 

その中に鯛を入れて、

 

 

 

ご飯にのせて、

 

 

 

薬味と出汁入り卵をかけて出来上がり。

 

 

あっという間に完食爆  笑

 

腹5分チュー

 

 

友達はミニチラシ寿司と天ぷら御膳。

 

 

海老が大きい♪

 

 

海老と季節野菜天重。

 

 

ゆで卵の天ぷらが黄身が半熟で私も食べたかったぁ(笑)

 

 

カウンターの雰囲気もよく夜はカウンターもおすすめです。

 

 

小梅の雪苺パフェも食べたかったけど場所を移します。


 

席だけ予約しましたが帰りも満席にはなってませんでした。

 

 

お茶する場所はお気に入りのロイヤルパインズホテル爆  笑

 

 

ロイヤルパインズ内のレストランやカフェは間違いなし。

 

 

 

 

今回は1階のホテル入口左側にあるラ・モーラにしました。

 

 

私はここではいつも迷わずケーキセットを選びますが、

 

 

この日はクロワッサンサンドと迷い、

 

 

ケーキセットにしました。

 

ケーキセットはケーキ売り場のショーケース内のケーキを選ぶことができるので

 

お得な気分。

 

 

ドリンクは何でもOK!なのが嬉しい。

 

 

私はカプチーノ。

 

友達はマサラチャイが好きなのでマサラチャイ。

 

もう一人はスペシャルブレンドティ。

 

 

 

注文後はショーケースに行ってケーキを選びます。

 

 

季節の苺の「あまりん」のケーキが多いです。

 

 

私は「あまりんティラミス」にしようと決めたけど、

 

 

目移りして悩んじゃうラブ

 

 

でも「あまりんのティラミス」にしました。

 

 

カプチーノ。

 

 

友達は「あまりんタルト」

 

 

パフェ好きの友達はあまりんパフェ。

 

 

中に入ってる砕けたタルトが美味しかったみたい。

 

 

マサラチャイなどの紅茶は撮り忘れ。

 

2時間半ほど滞在して帰りに隣に併設されてるパン屋さんで

 

 

これをお土産に買って帰るつもりが完売してましたわ。

 

先に買っておけばよかった大失敗。

 

 

今度このパンのモーニングを食べにこよう♪と友達と約束して、

 

                    (HPから拝借しました)

 

 

こちらを買って帰りました。

 

 

他にも色々なパンが売ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いにあふれた楽しい一日に友達に感謝なのでした。

 

 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ