栃木県中三依 上の清水で冬期間半年分の水をくんでる人 湧き水巡り。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

   まるやまでランチをして中附の旅籠を見たあとは、

 

 

陸橋で下まで降りて、

 

 

 

鬼怒川公園駅でトイレタイム。

 

 

駅の横にトイレがあって便利なのでブログにも何度も登場してます。

 

 

 

トイレをすましてまた歩いて中附の旅籠まで戻ってる途中で、

 

 

 

 

 

東武鉄道にも会えました爆  笑

 

 

 

この後は鬼怒川温泉→川治温泉を通り、

 

 

 

 

 

西会津街道を走り、

 

 

 

11月上旬は紅葉にはまだ全然早かったです。

 

 

 

 

次は西会津街道沿いにある下の清水で湧き水を汲みます。

 

 

夫にぎりさんのお気に入りでここも福島の帰りはよく寄ってます。

 

 

今回は先客がいて、

 

冬の間はここは例年雪で覆われちゃうので、

 

半年分の水を汲みに来てました。

 

 

不純物が混じってない水なので半年はもつんだとか。

 

 

でも先週ここを通ったら今年は全然雪がなかったですチュー

 

 

我が家も1本いただきます。

 

 

ダッパくんも水浴び♪

 

 

この方のおかげでここのお水は美味しいと証明されました(笑)

 

 

 

軟水で美味しいお水です。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ