東京駅近 サルべス ニューヨークの朝食の女王 甘~い一日。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

1月22日月曜日。

 

週末仕事をしたのでこの日はお休み。

 

友だちと10時半に東京駅で待ち合わせして、

 

 

予約してなかったので行列覚悟で、

 

丸の内の鉄鋼ビル2Fのサルベスへ行きました。

 

 

そしたらなんとガラガラ。

 

こんなこともあるんだとビックリ。

 

 

サルベス。

 

ニューヨークの朝食の女王だそうです。

 

 

ケーキも♪

 

 

それにしてもこんなに空いてるなんて今日はついてるかも爆  笑

 

 

モーニングは10時半までだったので、

 

 

ブランチです。

 

 

ファーストドリンクにはアルコールも選べますが、

 

 

私はマンゴージュース、友達はクランベリージュース。

 

 

濃厚で美味しい♪

 

 

スープはトマトスープときのこスープが選べたのできのこスープにしました。

 

優しい味でかなり美味しい爆  笑

 

 

そしてエッグペネディクト。

 

 

トローリ。

 

友達とキャキャてへぺろ

 

 

エッグベネディクトの次は、

 

私はふんわり焼きあがったパンケーキ。

 

 

アップ。

 

 

友達はこれもふんわり美味しそうなフレンチトースト。

 

 

厚めです。

 

 

メープルをかけておいしく頂きました。

 

 

ドリンクはホットコーヒー。

 

 

混んでる時は90分と時間制限がありますが、

 

空いてたので2時間強はここでのんびりしてました。

 

他にもこんなメニューがあります。

 

 

 

 

 

 

そのあとは日本橋まで歩いて途中ウェルシアでお買い物。

 

その後は日本橋三越でウインドーショッピングで目の保養をして、

 

コレド日本橋に移動。

 

 

コレド内をグルグル歩いてたら、

 

HARBSもガラガラで空いていて、この日はなんてついてる日なんでしょうラブ

 

 

甘いものは食べたので二人ともケーキの気分ではなかったけど、

 

空いてたので吸い寄せられるように入店。

 

 

 

期間限定メニューもありました。

 

 

何を飲もうかな。

 

 

 

 

注文後はウェルシアで買った絆創膏を出して指に貼りました。

 

 

先週やけどをした指がぐちゅぐちゅで見てられないと友達に進められた絆創膏。

 

ドラッグストアで販売員をしてる友達のおすすめなので間違いなしチュー

 

 

自分の体から出た体液で傷を治すそうで、

 

絆創膏が体液を吸って膨張してきて面白い。

 

 

 

そして飲み物はたまにはコーヒーはやめて、

 

ほうじ茶はちみつにしてみました。

 

 

ほうじ茶にはちみつを入れます。

 

悪くないニコニコ

 

 

ケーキはホワイトチョコケーキ。

 

 

HARBSのケーキは迫力あります。

 

 

友達はストロベリータルト。

 

 

柔らかくてアルミをはがすと倒れそうに。

 

 

以前はHARBSのケーキは大きいけど高いなぁと思ってたけど、

 

どこもケーキは値上がりしてるので今ではHARBSのケーキは安く感じます。

 

とはいえこの大きなケーキを完食するの難しくなってきました爆  笑

 

 

最後は東京駅で友達が大好きなみはしで家族のお土産のあんみつを買って、

 

 

帰宅したのでした。

 

とても楽しい1日を過ごせましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ