栃木県 宇都宮市 念願の焼き立てパン萬堂本舗と感動のおにぎり。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

美味しい朝ごはんと温泉に大満足して、 

 

 

10時過ぎにチェックアウトします。

 

チェックアウトは12時ですが寄りたい所があるので早めに出発しました。

 

 

御宿なか田さんの周りはペンションもたくさんありました。

 

 

 

 

青空の下少し遠回りをして、

 

 

塩原温泉周りで帰ります。

 

 

塩原温泉の小梅やさんもお部屋に温泉があり野菜料理が美味しかったですよ♪

 

 

 

やってきたのは塩原温泉の温泉まんじゅう 松泉堂本店。

 

 

ここで母にぎりさんがご近所さんに温泉まんじゅうをお土産に買います。

 

 

私も味見用にゲット♪

 

 

その後はカントリーエレベーターを眺めたりして、

 

 

道の駅矢板でトイレ休憩。

 

夫にぎりさんにお土産の焼きそばなどを買ったりしました。

 

 

もちろんヒラリンさん一押しの豆餅なども購入。

 

私も必ず立ち寄れば買ってしまうようになりました。

 

 

そしてこの日のメインは宇都宮市にある萬堂本舗さん。

 

 

火曜日と金曜日しか営業してない焼き立てパン屋さんです。

 

 

しかも13時までなのでなかなか訪れる機会がなくこの日を楽しみにしてました。

 

(現在は火、金の13時~19時)

 

 

ここのパンは超絶お気に入りでお取り寄せしてます。

 

 

ずっしり重たいパンです。

 

 

何を食べてもレーズンやくるみ、チーズなどがたくさん入ってます。

 

全種類食べてみて

 

 

今ではざっこくパンばかり。

 

 

ほんとに美味しいです。

 

 

しかし土日はやってないので店舗に来たのは初めてです。

 

 

石窯を見せてくれました。

 

 

色々説明してくれましたが忘れちゃった。

 

 

 

13時ぎりぎりに着いたのでパンはほぼ残ってなくて、

 

 

予約しておいてよかったです。

 

 

この後はふるさと田園通りを通りR4に出て帰宅したのでした。

 

夕飯は道の駅やいたで買ってきたおにぎりやお餅、

 

焼きそばを食べました。

 

 

その中でこの落花生おこわが超絶美味しくて、

 

人生NO1のおにぎりでした爆  笑

 

こんな時に限って写真を撮ってなくて

 

 

忘れないように空のパックを撮りました。

 

これはほんとに美味しかった♪

 

夫にぎりさんも焼きそば美味しかったそうです。

 

このおにぎりを食べたいのでまた道の駅やいたに行きたいな♪

 

滅多におにぎりは買わないけどこれはまた買いたい爆  笑

 

御宿なかた編お・し・ま・いです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ