栃木県 那須町 御宿 なか田 シャトーブリアンの夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

 栃木県 那須塩原 御宿 なか田 夕食編です。

 

食事は18時半からになります。

 

メゾネットタイプ式のお部屋の上の階でいただきます。

 

 

 

準備ができるとわざわざ内線で知らせてくれます。

 

階段から声をかけてくれてもいいんだけど(笑)

 

 

地ビールなんて頼んでみました。

 

 

赤いラベルは黒ビールでした。

 

 

真ん中の愛ミュンヘンラガーは宮内庁御用達だそうです。

 

ドリンクメニューです。

 

 

 

 

 

この日のお品書き。

 

お品書きの紙まで高級品爆  笑

 

 

前菜。

 

 

食前酒の果実酒。

 

これは甘めで飲みやすかったです。

 

 

銀杏、むかこ・棒棒鶏・エビマヨ。

 

 

帆立のマリネ。

 

 

湯葉刺し。 好物です。

 

 

お手拭きも一人一個ではなくたくさんあるのが嬉しい♪

 

 

お椀の蓋を開けると、

 

 

ほうれん草の真薯椀。

 

私はこの生麩が大好きですチュー

 

 

 

かんぱちの味噌焼き。

 

 

ビールはもう残してお水をいただきます。

 

 

ここから後半戦。

 

 

ワクワク。

 

 

鯛・ほうれん草・ねぎの強肴。

 

 

さっぱり大根おろしに菊花入り。

 

 

揚げ海老芋蒸し。

 

これはほんとに美味しかったです。

 

 

今回は匠のシャトーブリアンコースにしたので、

 

お肉はこちらをこれから焼かせていただきますとシャトーブリアンを

 

見せにきてくれました。

 

 

トマトのチーズ焼き。

 

 

最後はステーキ膳。

 

 

メインのお肉。

 

わさ

 

人生3度目のシャトーブリアン。

 

 

ステーキはソース・わさび・タレの3種。

 

 

私はステーキはわさびで食べるのが好き。

 

 

ご飯。

 

 

お味噌汁。

 

 

こんな厚くて大きな器には、

 

 

お漬け物。

 

 

夕食の量は母にぎりさんが完食できたので、

 

それほど多くはないかも。

 

 

 

そして食事が終わると部屋の隅で待機してた

 

 

この子の出番です。

 

 

食事が終わったらこの子を外の廊下に出します。

 

 

食事が終わったのでデザートよろしく~のサインです。

 

 

運ばれてきました。

 

 

シャインマスカット・芋ようかん・洋梨のコンポートとコーヒーでした。

 

 

おいしく頂きました。

 

食後は露天風呂へ入り早々に寝ちゃいました。

 

 

続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ