黒糖ゆ~饅頭はとても美味しいのに・・・・ | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

  小山市のウッディカフェでモーニングを食べてあとは、

 

 

あてもなくお宿方面へむかいます。

 

この日はノープラン。

 

 

気温は5度でこの日はちょっと寒かったです。

 

 

運転を楽しんで、

 

 

 

まず訪れたのは笠間屋さん。

 

ここの黒糖ゆ~饅頭が好き爆  笑

 

 

とても美味しいんです。

 

 

 

これこれ爆  笑

 

 

店内他にも色々お土産売ってますが、

 

 

ここでは黒糖ゆ~饅頭一択ですラブ

 

 

お饅頭はとてもおいしいのに、

 

レジのおばちゃんの態度がどうも好きじゃありませんわ。

 

お土産にしゃもじをサービスしてもらったけどね爆  笑

 

 

ゆ~饅頭を買ったあとはみぞれが降ってきちゃったけど、

 

すぐ近くにあるもみじ谷大吊橋へ。

 

 

 

この地図を見るとこの辺りは吊り橋がたくさんありますね♪

 

 

吊り橋を渡るのに300円払います。

 

 

有料なので迷ったけどせっかく来たしね。

 

母にぎりさんは寒いから興味なかったようだけどガーン

 

 

もみじ谷大吊橋は、

 

塩原ダムに架かる幅1.5メートルで本州最大級の無補剛桁歩道の吊り橋だそうです。

 

 

全長は320メートルあり、湖面の上を空中散歩してるようですチュー

 

 

紅葉はピークを過ぎてましたが、四季折々の景色を楽しめそうです。

 

 

吊り橋を渡りきるとなぜか恋人の聖地。

 

 

オスとメスのクマタカ。

 

 

 

それにしても寒かったぁ。

 

再度出発したら牧草ロールを積んでる車がいて

 

 

お~北海道みたいと一人興奮したのでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ