那須ロープウェイはまさかの雪景色 お宿到着編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

  黒糖ゆ~まんじゅうを買い吊り橋を渡ったあとは、  

 

 

 

 まだお宿に行くには時間も早かったので那須ロープウェイで紅葉でも見よう♪

 

 

 

 一度来てみたい那須町のハンモックカフェの前を通り、

 

 

上へ上へと上って行きます。

 

 

沿道には雪が多くなってきて

 

紅葉は無理かな?と思ったけど、一本道なので戻ることもできず

 

とりあえず行ってみようと前に進んでいくと、

 

 

えらことになったわ。

 

 

たまたま夫にぎりさんがもしものためにと

 

タイヤをスタッドレスタイヤに変えておいてくれたことに感謝。

 

 

 

 

ノーマルタイヤで大丈夫だよ~と楽観してた私(笑)

 

夫にぎりさんに感謝したのでした。

 

 

那須ロープウェイに到着したけど、

 

 

「今日は乗っても何も見えないよ」と係の方に言われたので乗るのはやめ、

 

来た道を戻ります。

 

よく考えたら自宅近辺とは違うんだから11月末だもん紅葉は終わってますね笑い泣き

 

 

 

ただ雪道に迷い込んだだけになりましたが、

 

雪道初体験チュー

 

わずか数キロなのに下までくると雪は全然なく、

 

 

殺生岩を通り、

 

 

15時10分。

 

この日のお宿へ到着です。

 

 

この日のお宿は、

 

岩盤浴、2種類の温泉がお部屋ついてる御宿 なか田さんです。

 

 

奥の駐車場に車を一度は停めましたが、

 

 

お宿の方が出てきてくれて宿の前に停めていいですよと言ってくれたので、

 

車を移動します。

 

 

 

近いほうが楽ちん爆  笑

 

館内編へ続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ