群馬県 千代田町 更科でランチ カブから車に乗り換えて出発編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 夏や秋の旅ブログもまだ書いてないのに続けて12月編です。

 

12月2日~3日のやまの旅館編に続き、

 

 

12月23日~24日とまたまた四万温泉 やまの旅館さんに行ってきました。

 

この時↓です。

 

 

12月2日~3日の四万温泉 やまの旅館編は急遽決まったのですが、

 

 

23日は以前から予約してあったので12月は2回四万温泉 やまの旅館さんに行くことに。

 

ゆっくり7時すぎに出発。

 

 

首都高速下を通り、

 

 

いつものR122。

 

 

トイレ休憩をしてたら四万温泉はけっこう雪が残ってることがわかり、

 

 

カブのタイヤをスノータイヤに交換してなかったので、

 

 

泣く泣く一度帰宅することにしました。

 

四万温泉の周辺だけ雪なんですよねぇ。

 

  

また首都高下を通り、

 

 

9時過ぎに帰宅。

 

スノータイヤに変えて再度カブで行くか迷ったけど、

 

 

おとなしく車で出発です。

 

 

まずはR122でガソリンをいれて、

 

 

夫にぎりさんのお気に入りのシャツ♪

 

同色はもうないかも。

 

私は後ろの席のテーブルでコーヒー淹れて

 

 

一服中。

 

 

 

この日のランチは渋川市小野子のきのこ茶屋って決めてたのに、

 

すっかり遅くなってしまったので通りがかりの蕎麦屋に入店。

 

 

 

招き猫に招かれて♪

 

 

店内広いです。

 

 

入店したときは貸切でした。

 

 

 

 

温かいお茶をもらい、

 

 

きのこ茶屋に行きたかったなとずっと言いながら(笑)

 

注文を決めます。

 

 

 

 

 

夫にぎりさんはお蕎麦屋さんの和風ラーメン。

 

 

煮物とお漬け物付。

 

 

私はそば定食。

 

 

わかめたっぷりたぬきそばでした。

 

 

ご飯は大盛り。

 

 

メニューにはそば定食は半ライスって書いてあるのに(笑)

 

 

焼肉。

 

 

煮物とお漬け物。

 

 

お蕎麦はこんな感じ。

 

 

食後にはアイスコーヒーのサービスまで。

 

ブラックじゃなかったのがちょっと残念ガーン

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

お腹いっぱいだけど焼きまんじゅう食べに行こう♪

 

続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ