新潟県 阿賀町 裏五頭山荘 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

 月岡温泉の結城堂さんで休憩してhongoさんとお別れしたあとは、  

 

 

我が家は阿賀町に向かいます。

 

 

 

いつもの三川温泉のお宿は予約が取れなかったのでスルーして、

 

 

この日は三川温泉から10分ほど先にある裏五頭山荘さんです。

 

 

 

 

工事中で遠回り。

 

 

 

 

 

16時45分 無事に到着です。

 

 

裏五頭山荘。

 

 

 

自販機は外に置いてあります。

 

 

全7部屋のお宿です。

 

 

カブは屋根下に停めさせてくれます。

 

 

では中へと思ったら

 

 

こちらの生け簀の中のイワナで夕飯の準備をしてました。

 

 

 

 

これが美味しいんです。

 

 

じっくりと時間をかけて焼くそうです。

 

 

生け簀は玄関の横にあります。

 

 

挽きたて珈琲は300円。

 

 

こちらのピザはかなり美味しいらしいです。

 

いつか食べたいとおもいながらチャンスがありません。

 

 

では中へ。

 

 

入り口には大きな紫陽花。

 

 

おまかせコースの内容です。

 

 

左右に下駄箱。

 

奥は調理場。

 

 

 

 

 

玄関の目の前の障子はお食事処です。

 

 

玄関から入って右側にトイレあり、

 

 

階段を上って

 

 

今回は洗面台の手前のお部屋でした。

 

 

目の前にはトイレあります。

 

 

 

洗面台。

 

 

ハンドソープなど置いてあります。

 

 

紙コップあり。

 

 

裏五頭山荘さんはお庭も広く、お子様連れで来ても楽しそうです。

 

 

 

つり堀もあります。

 

 

 

 

お部屋編へ続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ