新潟県 月岡温泉 結城堂さんのお団子 世間は狭いです。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

 荒川剣龍峡に行って月岡温泉まで戻ってきました。  

 

 

 

自称日本一まずい飲泉を飲んだ後は約束どおり?結城堂さんへ♪

 

 

 

 

 結城堂の社長さんと古所清水場で出会いました爆  笑

 

 

 

店内に入るとお団子をちゃんと用意しておいてくれました。

 

 

お団子は結城堂だんご店のお団子です。

 

だんご店は本店の隣にあるので次回はそちれにも行ってみようかな爆  笑

 

 

こちらに座っていただきました。

 

 

お団子はもちろんですが、

 

冷たい緑茶がおいしくて思わず

 

お替りお願いしちゃいました。

 

 

ちょうどお客様が途切れたのでお話タイムです。

 

 

結城堂の社長さんは昔越谷に住んでいて(実家が越谷)

 

川口と近いじゃないですか(お隣)

 

そして越谷在住の夫にぎりさんのモトクロス友達となんと知り合いでしたラブ

 

世間は狭いですわ。

 

 

 

結城堂さんといえば湯美人まんじゅう。

 

 

飯坂温泉にお同じネーミングのおまんじゅうがありますねニコニコ

 

 

和菓子では一番わらび餅が好きな私はこの「ふわとろわらび餅」が欲しかったけど、

 

夏はバイクでは厳しいと言われ諦めます。

 

 

hongoさんと色々物色してお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産もたくさんくれましたラブ

 

 

 

旅先での出会いって面白いですニコニコ

 

偶然に感謝。

 

 

年内にもう一度訪れたいと思ってたけどもう10月。

 

難しいかな?

 

 

社長さんの黒いプリウスとともに記念撮影?てへぺろ

 

 

月岡温泉から少し走り、

 

 

記念撮影をして、

 

 

遠くに見えるのは月岡温泉。

 

 

最後はhongoさんお決まりのエイドリアンポーズを三人で。

 

 

hongoさんが免許を取得してハンターカブを買って、

 

一緒に走ることができてとても楽しい一日となりました。

 

来年も楽しみですニコニコ

 

 

 

最後はhognoさんとは流れ解散をして、

 

 

 

hongoさんは自宅へ。

 

我が家はお宿へと向かいます。

 

続きます♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ