栃木県 矢板市 おすすめのふじや食堂でランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

かわいくて美味しい猫パン屋のパンで朝ごはんを食べた後は、

 

 

 東北本線 宝積寺駅でトイレ休憩です。

 

 

 

 

無料の駐車場にいれたつもりが、

 

 

 

 

ゲートをくぐってこちらの駐車場にいれてしまい、

 

トイレだけで500円もとられて悔しい~

 

 

悔しいので車の中でおやつ(笑)

 

 

車でもカブで走るような道を走る夫にぎりさん。

 

 

私は車酔いしてしまう~ガーン

 

 

次にやってきたのは道の駅 やいた

 

 

道の駅やいたは広くて豊富な品揃えなので買い物が楽しい爆  笑

 

 

卵なんてたくさんの種類が売ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

悩んでこの20個入りのミックスを購入♪

 

 

野菜なども購入。

 

 

 

 

里芋も安い♪

 

 

最後に豆餅も忘れずに♪

 

 

この後はランチタイム。

 

ヒラリンさんとかっぺライダーさんのおすすめのふじや食堂にようやく来れました。

 

 

道の駅やいたから車で五分ほどでしょうか。

 

 

12時半に着いたので混んでるかなと思ったけど空いててホッ。

 

 

新そばもありますチュー

 

 

メニューはこちらで、

 

 

夫にぎりさんにはヒラリンさんたちのおすすめの大冷しうどんを勧めます。

 

 

あとから来たお客さんもほとんどの方が大冷しうどんを注文してましたよ。

 

 

冷たいうどんを温かいつゆでいただき、

 

「これはおいしい」と夫にぎりさん♪

 

 

カリカリの天ぷらは半分食べたあとは、

 

めんつゆにドボンしてふにゃふにゃにして食べたました。

 

そば湯もくれてこれも濃厚で美味!

 

 

私は温かいきのこそば。

 

 

お稲荷さんはきつねうどん。

 

 

お蕎麦もおいしい♪

 

 

私も最後はそば湯を飲んでご馳走様でした。

 

 

ヒラリンさん、かっぺライダーさん、とてもおいしかったですよラブ

 

イベントバナー

 

いつも買ってる卵も美味!


 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ