群馬県 湯の小屋温泉 民宿やぐら お風呂編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 群馬県 湯の小屋温泉 民宿やぐら お風呂編です。
 
 
この暖簾をくぐり、
 
 
写真がかなり暗いですが、
 
お風呂脇にも洗面台があります。
 
 
貸切露天風呂へと向かいます。
 
内湯はあることはあるのですが、
 
温泉ではなく使用してないとのことで、
 
お風呂はこの露天風呂だけでした。
 
 
 
 
ここでスリッパを脱いで、
 
 
扉には鍵をかけて入ります。
 
 
 
脱衣所はちょっと狭め。
 
 
 
 
 
お風呂への扉を開くと、
 
 
すぐに洗い場がありました。
 
 
良い感じです。
 
 
よく見かけるシャンプー類。
 
 
そして洗い場の向こうには露天風呂。
 
 
雰囲気は悪くないかもラブ
 
 
マイナスイオンもたっぷりって感じ。
 
 
 
 
全体像。
 
 
 
このライトが夜は点灯されると、
 
 
こんな感じでした。
 
 
真夏は虫が多くてこの暖簾が下げられちゃうのかも。
 
 
雰囲気はよかったんだけど、
 
源泉の出がドバドバではなく、チョロチョロ滝汗
 
 
新鮮さに欠ける温泉でした。
 
 
このオレンジのが何度もみみずに見えちゃうしポーン
 
 
温泉利用状況です。
 
 
pHは8.3。
 
 
そしてまさかのお風呂が予約制でして、
 
混んでるとこんな感じで一度しか入れません。
 
 
宿泊客が少なければ何回でも無料で貸切可です。
 
宿泊客が少なければ・・・・・えーん
 
 
我が家は何度も入るので寂しかった。
 
なんとか朝も含め3回は入れたけどね。
 
夕食編へ続きます♪
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村