お義母さんと一緒♪北陸新幹線&サンダーバードで大阪へ | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

以前は大阪から石川県の金沢方面に行くのは特急のサンダーバード一本で行けました。

ですが

今年三月に北陸新幹線が福井県の敦賀駅まで延長されたことにより、

サンダーバードは敦賀駅までなり

そこから北陸新幹線に乗り換えて行くことになりました。


敦賀での乗り換え時間が8分の為、

サンダーバード到着が3分遅れて今回もハラハラしました。

利用は三回目ですが乗り換えの間、緊張する私がおります。

これもきっと慣れていきますね。


そうなんです。

ここまで書きながら

正直な私の感想を一言でいいますと


「サンダーバードは乗り換えもなく、安心して一本で行けて良かったなぁ」


それがあります😅


もちろん新幹線は綺麗でサンダーバードのように揺れることがなく快適で新幹線の良さもあります。




ですが

何より高齢の二人の母にとっては、

乗り換えが大変なことが、一番のネックになります。


今回の帰省の一番の目的は

大阪にて米寿のお祝いをする為のお義母さんのお迎えです。


以前のように加賀温泉からサンダーバードに乗って頂き

「新大阪で待ってるからね!」とは行かなくなりました。

今回は二人で大阪に向かいます。

それもまた良い時間になります♪


乗り換えは8分ではなく

30分は余裕をもった新幹線を選んだので安心です。


お義母さんにとって、初めての北陸新幹線ですので

一緒に楽しみたいと思います。


ありがとうございます。


今日もきっと良い日になります\(^o^)/