聞く力 | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

つくづく「聞く」ということがいかに大切であるかを感じている。



「聞いてもらえる」ことは、とても有難い嬉しいことた。


それらを、わかっていてもまだまだ「聞く」ことが出来ていない私だなぁと思う。


だが、それに「気付いている」ことがまず良かった。


「聞く」ということを意識する。

それを今週の目標にしてみよう。




ありがとうございます。


今日もきっと良い日になります。