「ほんまもん」との出会い | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

「毎回話し終えたら、 倒れてもいいくらい全力で伝えます」

そう話される姿に
今日こそ本当に倒れるんじゃないか?
そう思わず思ってしまうほど

熱く全力で
毎回、魂こめて話される
「ほめ達!」西村貴好理事長


昨日は、ほめ達認定講師養成講座ベーシック9期がスタートしました。

私は、卒業生として
オブザーブで参加させて頂きました。

{52D85A28-39C0-424C-A558-87DE74FF0222}

何度聞いても
毎回お話が濃く深く
ペンが止まりません。

昨日のノートを見直しましたら
19ページも書き込んでありました。


仲間の皆さんにもお会いできるのもすごく楽しみでした。

今回も大分、広島、福井 、埼玉、神奈川と全国から大阪へ

卒業生も9名がオブザーブとして参加しました。

理事長のブログにも、昨日の様子が書かれています。



「初めて話を聞いた時に、この人はほんまに言うてる。ほんまもんやと思った。」

受講生の方が、懇親会での帰り道にそうお話をしてくださいました。

ほめ達検定をうけたのが5年前
そして
今、ほめ達認定講師養成講座へ足を運ばれました。
月日が経っていても
月日が経ったからこそ

西村貴好理事長を
「ほんまもんやと思った」
その想いが足を運んで背中を押してくれた。
彼を見ていてそう私は思いました。 


以前にも受講生の方ではないのですが
男性の方から
「この人は本物だ」とお聞きした事があります。

だからこそ、理事長を拝むように思ってはいけないと。

理事長ご自身も、認定講師の方を「僕のライバル」である。
そう話されておられます。


師匠にそんな風に言われるように
私も一歩、一歩
足を踏み出していきます。

{6B3E2EA0-29AE-4F84-BFF5-91E988BB307A}