忘れていく父と向き合っていくと決める | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

「お父ちゃんに会いに行くからね」

「ありがと、ありがとなぁ」

そう言いながら電話口で嗚咽する父の声を聞いて

それだけでも、なんだか親孝行出来たような
そんな気持ちになりました。

そして向かった
私の故郷
加賀温泉駅

{74B47488-C6C1-4AE4-89AA-5861D492199C}


今は工事中の駅の改札口の向こうで
母が手を振って迎えてくれました。


駐車場の車の運転席から降りてきたのは、2歳下の弟です。
「おぅ!」
と、荷物を車に積んでくれました。

後部座席で
不思議そうな顔で
こちらを見ていたのが
今まで何度も駅に迎えにきてくれてた父でした。

「あ!お父ちゃん」
その姿にクスッと笑いながら車に乗り込みました。

家に向かう何度も何度も通ってきた道を父は

「こんな所、初めてきたわ」

それから、父の「はじめて」を何度も聞くことになりました。

リビングにある大型のテレビも
「こんなの初めてみたわ。本当や。」

何度も来ていると大阪も
「行ったことない。初めていくわ」

そして

「母ちゃん、ここにいる女の人わかるか?」

ついについにきましたよ!( i _ i )

「けいこだよ」
「娘のけいこだよ」

「なんのけいこや?」

このツッコミはまだ忘れない。
そして、今は笑えない。( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)ちーん


50日前に会った父より
また進行している物忘れに
正直へこみました。

「これはなんのチャンス?」


ブログを書いている現在5時
石川県の朝は涼しくて肌寒いくらいです。

目覚めてきた父
驚かないように私から声をかけます。

「けいこだよ。昨日から泊まりにきてるんだよ。お母ちゃんはもう仕事場に行ってるよ」

「おぉ、けいこか。寒くないか?」
「ゆっくりしていけばいいからな」

父のそんな言葉を聞くと
私を娘と思ってくれてるんだと
そう思う。思いたいです。


現実を受け入れるチャンス。

どんな父とも向き合っていくチャンス。

母や同居する弟夫婦に感謝するチャンス。


お父ちゃん、今夜はもう一人の娘
私の妹と温泉に一泊ご招待しますからね。

もちろん愛するお母さんも一緒だよ♪

みんなで今を楽しもうね!(^ν^)


大切な皆さまのご両親も幸せな1日でありますように。

お空におられるお母さま、お父さま
どうぞ見守っていてくださいませね。

感謝を忘れずに過ごします。

今日もきっと良い日になります。

\(^o^)/  \(^o^)/