ソロモンの偽証 読了。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

どもども、こんばんわー。

明日はお休みですよーん。
ちょっとだけお出かけする予定なんで、雨降らないといいけど。

さてさて。

今日は本のお話。

ちょっと前から読んでた、ソロモンの偽証。

ソロモンの偽証 第I部 事件/宮部 みゆき

¥1,890
Amazon.co.jp

よーーやく読み終えました。
全三部作で、総ページ数は2000ページぐらいはあったよーな。

1人の中学生が屋上から落下して、死亡。

自殺だと思われてたが、ホントに自殺?
実は殺されたんじゃ?

とゆー、色んな噂に翻弄される
中学生を描いたお話。

で、感想ですけど

面白かった!!
んーーー、最後の手前までは(笑)

1部の終わりの方で盛り上がってきて
2部でどんどん面白くなってきて
3部もどんどんどん面白い!!
・・・と思ったら最後で失速?みたいな。

最後がねーー、読めちゃったとゆーか
もちっとどんでん返しを期待してたとゆーか。

まぁ、あの流れじゃ他にオチの付けようも無いかー。

後日談もね。
もちょっと見たかった。

それでも、そこまで読ませるだけの力は
流石に宮部みゆき。

と言いつつ、模倣犯もむかーーーし買って
積んじゃってたり(笑)

これを機会に、実家から持ってきて読んでみよーかな。

模倣犯1 (新潮文庫)/宮部 みゆき

¥830
Amazon.co.jp

秋の夜長には、ゲームもいいですが
読書もいいですな(^~^)

でわでわ、また。