ルミネス スーパーノヴァ | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

冬休みに入った頃に、ルミネス スーパーノヴァを
PSStore(1,500円)からダウンロードしました(・∀・)

以前に、PSPで発売されたパズルゲームのPS3版。
新しいモードとか、新しい面(スキン)とかが増えているみたいです。

ルミネス PSP the Best

¥2,800
Amazon.co.jp

PSP ルミネスII ~The Best Collection~

¥2,520
ハピネット・オンライン Yahoo!店

私がPSPで買った始めてのソフトがルミネス・・・だったかと。
・・・・あれ、リッジレーサーだったかな?(笑)

落ちてくる四角形・2色のブロックを積み上げて
同じ色で四角形を作って消していく落ちモノパズルゲーム。

テクノな音と、色鮮やかなステージ(スキン)
ブロックを消すと音が鳴ったりと
その辺はさすが、Rezを作った水口さん。

視覚・聴覚でトリップしそーな良いゲームになってます。

PSP版も楽しくプレイさせてもらって
PS3版もやり出すと集中して、時間を忘れちゃったり。

ただねー。

私、このゲーム。

下手なんですヨ(笑)
とゆーか、どーやって上手くなったらいいのか
イマイチ分からない(笑)

他の落ちモノパズルとかだと、連鎖だとか、こう積んだら楽!とか
コツみたいなものあるじゃないですか。

それが、なかなか掴めない(;´▽`A``
何度やっても、あんまり先のステージに進めなかったり。

上まで詰まってくると、横から下のブロックがなかなか消せなくて
だんだんジリ貧に。

ネットで調べたりもしたんですが、分かったよーな分かんないよーな。
慣れあるのみですかね^^



パズルゲームとしては、良く出来てるので
PSP版でも、PS3版でもオススメですヨ。

でわでわ('-^*)/