デカ盛り奇譚(2) | つみとカケルのブログ

つみとカケルのブログ

ブログの説明を入力します。

ェホェっ

 ↓ 前回のご様子はこちら


ェホェっ





っ 



LINE きたっ課長から。



ケルくぅーんっ
課長です。

はいーつ


課長death!

何deathかっ!


今日はどうしても
飲みに行きたくてさ


                 はーいっ
               

こないだのデカ盛りの店
  
     
ド・でか・ボンニュイ
           
そう、その
ぼんにゅー
     
           課長、野菜というか
           パセリ500g位
           食べてましたね
           マヨなしで。


リベンジだよっ

           おっ
           課長をパセリkgおとこ
           にするため応援しますよ。


いまだに口の中に
パセリがずっといる感が

ありますっ!


            パセリ
           見た目1ミリも減って
           なかったすけどね(笑)

課長わかっちゃった
んだよね

                ほぇ?

カケルくぅーん
野菜のデカ盛りは
きついけど、

                はいっ           
豆腐なら
いけんじゃねっ
て思ったのよ。

                ほいっ!

それと
実はもう一つ
相談があってねっ

              相談っ?

課長はさぁーっ
もしかすっと、
すっばされっかも。

ええっ!まじっすか?

実はさぁー
経理さんいるじゃん。
  

                   経理のKって
勘定奉行?

カケルくぅーんっ
わざと?

      さーせん。
経理のKさんて言えば
経理のいや、わが社の
高嶺の花


そうなんだよカケルくぅーんっ

この間一人で、一杯飲んで帰るかって
立ち飲み屋に寄ったんだよね。

その帰りに裏通りのほうから
なんか音がするなって
気になって見にいったんよ。

そしたら経理のKさん?

さかっ

と思って見てたら、
ゴミ箱抱えて座り込んじゃってるの

声をかけようかと近寄ったら、、、



ゴミ箱に向かって
何かぶつぶついってるんだよね。





ん、どうしたのかね?




つよくなれる、、、


連れてぇ
すすめぇーっ!




わっ になにっ?


ンパンパパパんっ!



ゴミ箱のふちをパカスカ、パカスカっ
ノリノリできながら。



鬼滅の刃 紅蓮華 熱唱!





途中で止めてはいけないっ!

遺伝子レベルでそう感じて、
見守りながら全集中できいてたんよ。




終わったっ、と思って
声かけようと思ったら、、、




強くなれるぅー



やべ、二曲目も紅蓮華かっ!
めっちゃヘドバンしとるっ


カラオケ来て練習してるテイなのかっ?
もうそろそろ終わるかとおもったら、、



よなら りがとう
声の限り、、

今度は「炎」かっ

ーいっ、ドレーかぁーいっ


高嶺の花 全熱唱
パチパチパチパチ ブラボーっ


終わったところで、送って行ったんだけど、、



それを見られていたよ
カケルくんっ!

そしてどうやら、
悪い噂を立てられたようで





来週
社長面談death

入りましたぁーっ
いよっ、しゃっちょさぁーんっ




からのやってきました、
デカ盛り居酒屋。

爆食いで、
もやもやを吹っ飛ばしたい!




ズ・ドぉーんっ

かっちょさんスタートでーす。



なんてでかいんだ
まるで目の前に立ちはだかる



ハムはむはむっ



どこまで食べても豆腐、豆腐。

豆腐の厚い壁
いつまで食っても、どこまで食っても豆腐。



こうして食べていると、
まるで、無味乾燥な単調な毎日そのものだ。



こんな毎日に必要なのはなんだ?



シャきっ歯応えのねぎ、
ピリっとすりおろし生姜か、
それとも、ほろっと濃いめの肉そぼろか?




はむはむ、ぐもぐもぐ、、



さっきから、
がむしゃらに食べてるのに
見えてこないんだよね、終わりが。



せめて薬味で味変希望だよ。
しかしその薬味にすら到達できない。



を感じる




ハァーっ 

そして生きるということは
水の中てなくても息継ぎが必要なのです。



課長がんばれぇーっ

仕事で幾多の壁を
乗り越えてきたじゃないですかーっ!




今回ばかりは、経理のKさんの件もある、





カケルくぅーんっ


今日の格言。
べるものの如し



解説 山の様な食べ物の絶景の様をさす言葉
「格言下の句」
食べるもの山の如し下の句を持込タッパ許可希望とする。




淡々と淡々と日々は過ぎてゆくよー

それほど楽しいことが起こるでもなき
何を愉しむわけでもなし。


大半は、昨日の続きのようなもの。
でも今この現状を愉しむことが大切、、、



だけどさぁ



これからのの中も
課長の運命も、、






からなき事 の如し







課長に
幸アーれっ!






デカ盛り奇譚
「やっこ無双薬味役満編」




iPhoneからのっこ