29w@苺ブッフェとその他諸々 | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

コロナウイルスが騒がれている昨今。

なるべく人込みには行かないようにしてはいるものの、出産前の貴重な自分時間でもあるので外出はしています真顔

勤務先が都心なので、働いてる時点で感染リスクあるしあせるマスク着用してても接客業だとほぼ無意味な気もする…

免疫機能を少しでも高めるためにR-1飲んだりしてるけど…気休めかな照れ

本当にタイミングの悪い出来事だけど、どうか世の妊婦仲間の皆さんが罹患しませんようにお願い

 

最近の出来事を箇条書きで…

 

①我が子がカボチャくらいの大きさになったそうですおすましスワン

image

お腹が苦し過ぎて、息切れはんぱないチーン

image

このアプリでは30wになっていますが、妊娠初期に病院で排卵日がずれてたとの疑いがあって、病院判断ではまだ29wらしいです。

ちなみに予定日は5月。

 

②甘いもの欲が止まらないですカップケーキチョコカップケーキ

安定期に入ったくらいから、甘いものが食べたくて仕方がなくなりましたもぐもぐ

もともとは酒好きの塩辛いもの党だった私。コーヒーもブラック寄りが好みだったけれど、今や乙女の如く、甘いものばかり食べています…

imageimage

Valentine dayふんわりリボンは自分の為に、モロゾフの限定チョコチーズケーキとチョコプリン乙女のトキメキ

もちろん夫にも分けてあげましたよニコニコ

image

職場の方や友人からもお菓子貰えてホクホクニコニコ

ちなみに夫は収穫ゼロ!男だらけの職場なんてそんなもんですね~

でも昔は貰って帰ってきて、私の機嫌を損ねてましたてへぺろ私もまだ若かったな~(笑)

 

③苺ブッフェぽってり苺参戦

友達二人とブッフェに行きました♪私は無類の?苺好きなので、この時期になると苺関係の食べ物を片っ端から食べまくるのですが、初めて苺ブッフェなるものに参戦することができました爆  笑

ホテルブッフェと違ってわりとリーズナブルな価格帯でしたが、軽食も充実していたし、サービスも良くて大満足ドキドキ

子連れだとなかなか行けないかもだけど、ぜひまた行きたいですグッ

image

image

image

ショーケース越しに浮かれる姿を撮ってくれてた(笑)

 

くっそ寒い日だったにも関わらず、帰りは友達がバス停まで見送ってくれて。体、大事にね~とえーん

ほんと優しさで溢れているなぁ…とメンタル不安定妊婦は帰りの車内で泣きそうでした。

 

出産前になるだけ会いたい人に会っておこうとランチ三昧してるけど、ほんとに私は周りの人に恵まれてツイてた人生だと最近しみじみ思ったり。

やっとそう思えるくらいのタイミングで子供を授かれたのも運命的だなーと。

 

不安もそれなりにはあるけど、せっかく産まれてくるなら母ちゃんが前向きでいないとな星

お腹が重くてうまく寝れなかったりするけど、楽しみながら貴重な日々を過ごしていきたいですアップ