31w@産休 | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

いよいよ3月から産休となりましてちょうちょ

勤務最終日は自分でも驚くくらい実感がなくて、寂しさも感じないくらい普通に働いてきたのですが…

最終日に職場の人達から花束をいただき、温かく送り出してもらって数日経つと、段々と寂しくなってきた今日この頃おすましスワン

勤め先が飲食店なので、後日、夫を連れて挨拶がてら食事にも行ってきたのですが、代わる代わる同僚が声をかけてくれてあせる

なんて温かい職場だったんだろうとジーンとしてしまいましたえーん

今まで、数々の職場を転々としてきてしまった私。後味の悪いまま退職した場所もいくつかあって、長年勤続している友人なんかに引け目を感じることも多々あったけど…今の職場に出逢えたことに感謝しかないですぽってりフラワー

 

image

貰ったお花は玄関に飾らせてもらいましたピンク薔薇

image

私のイメージに合わせて選んでくれたとかで、綺麗な彩りですごく嬉しいドキドキ

ピンクの薔薇と中央のラナンキュラスが特に気に入ってますニコニコ

image

他にも色々いただいたりニコニコ

甘いものと酸っぱいもの好きな私としては、幸せでしかないおねがい

可愛いスタイも活用させてもらおうぽってり苺

 

 

一応、産休扱いなので職場復帰を考えてはいるものの…保活問題もあるし、戻れても今迄の様には過ごせないだろうな~とはなんとなく思っていて。母になるのは嬉しいことだけど、責任あることだよなって自覚も段々と増してきたのかなうーん

 

これからは自分ペースではなく子供ペースになるだろうから、生活スタイルも変わるだろうし。行動にも制限がついて自由度は減るんだろうなと。でも、自由な時間は今まで十分に謳歌してこれたと思うし、散々悩んで授かれた命なのだから大切にしたいのもある。

仕事から離れた分、複雑な気持ちにもなる時間が増えて、これが所謂マタニティーブルーなのかな汗と。

まぁ、そこまで憂鬱さが占めている訳ではないのですが。

 

妊婦期間も残すところ2ヵ月あるかないか。産後の準備もしなきゃだけど、残された夫との二人生活も大切にしたいし。

今後の自分を改めて見つめなおせる期間にしてゆきたいと考えますブーケ2

image