久し振りにときめいた | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

師走らしい忙しさで久々の更新になってしまいましたチーン
普段は引きこもりがちな私も忘年会などで休みなく外出が続き、さすがに疲れ気味ですガーン
正月に帰省する人の話なんかを聞く機会も多く、心が荒みますねぇ…
無理してでも帰ったほうが良かったのか、悩んでは落ち込んだりもしていますがあせる
帰省してもしなくても憂鬱なのは変わりないのも事実。
割り切って気分を上げつつ、お正月休みを有意義に過ごします!
世の中の憂鬱なお嫁さん達に幸あれ!えーん
 
 
少し前の話になるのですが、六本木ヒルズまで友達と出かけてきました星
目的は…カードキャプターさくら展桜
30代くらいの人なら、月刊誌「なかよし」や90年代のNHKアニメで観たことがある人も多いはず!
2016年から新たな続編が連載されて、アニメ放送も再開したとの事で原画やその他諸々の展示開催が期間限定で行われているのです照れ
私と友達は同い年で90年代世代、ど真ん中グッ
CLUMPを崇拝している友達は目を輝かせて会場入りしてました爆  笑
 
描き下ろしのさくらラブラブ

巨大なケロちゃんびっくり
 
知世ちゃんのアトリエリボン
個人的に一番、ときめきましたキラキラ
 
さくらのコスチュームくつ
 
来場者がシールで彩った花の部屋コスモス
 
カードの間で展示されていた「幸福」のクリアカードブーケ1
 
どれも本当に可愛くて、10代の頃にときめいた気持ちが蘇りました照れ
原画も90年代の物は手描きだったり、トーンが貼られていたりするのですが、技術が細かくて…
少年誌で他作品の連載を経て2016年に描かれ始めたさくらは、色々な変化があった様に思います。
ヲタク界隈でも絶大な支持がある、CLUMP。さすがレジェンド星
盛り上がって大人力を発揮して色々買ってしまいそうでしたが…なんとか気持ちを抑えてイラスト図録のみ買って会場を後にしました。
30overと思われる女性もチラホラいて、心強かったです~笑い泣き
 
ヒルズからの景色、綺麗でした。
 
まだクリスマス前だったので、吹き抜けに変わったツリーがクリスマスツリー
 
お野菜カフェで食べた、ヴィーガン食のフォーが美味しくて最高でした合格
 
 
ときめきを感じて、少し女性ホルモンを活性化した一日。
たまにはこういうの必要ですね笑い泣き