基礎体温 | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

体調不良で絶食状態でしたが、食欲も戻ってきたので回復食から常食に戻りつつあります。
ポカリ→流動食→消化に良い食事→常食のコースで大体は全快しますね。
具合が悪い時は回復プランをたてて自分を励ますようにしています笑い泣き
 
今更なのですが、今月から基礎体温なんぞを測ってみたりしています。
毎日同じ時間に検温なんて、不規則な私には無理あせると思っていたんですが…そうも言ってられない年頃でショボーン
検温することがきっかけで生活が規則正しくなるかも、との期待も込めて始めてみました。
計った後に二度寝してしまうことも多々ありますが汗今のところ計測は継続できています。
体温計がアラームで起こしてくれるので、意識のないまま口へ突っ込み、計測後は朦朧としたままウエットティッシュで体温計を拭いてアプリへ登録する…という流れ。
まだ始めて間もないのでなんとも言えないですが、予想以上に体温がガタガタだな、とガーン
ブログにアップされてる方の基礎体温なんか見ると、結構、綺麗な二層に分かれてたりするんですよねびっくり
体調不良の影響があるのかもだけど、私はなんだか上下に乱高下していて(´・ω・`)
しばらく様子見しますが、不摂生を見直さないとな~と反省させられましたもやもや
 
規則正しい生活と運動…。10月から言ってるのにちっとも改善されてないしえーん
このままでは本当にまずいので、戒めの為にも、再度ブログで改善を誓って書き記しておこうと思います。
①起床時間を前後一時間以上ずらさない。

②三食の食事時間をなるべく一定にする。

③一日5000歩以上は歩く。

これ、徹底で!

寒さを言い訳に運動量が落ちすぎていてシャレにならないチーン

なんとか楽しく運動できないものか…

 

 

 

image
これは写真撮って加工したもの。
私は駅のホームが好きな鉄女ですニコニコ
鉄道で全国周遊の旅とか当たらんかな…。そしたら果敢に外出するのに。
そんな事を言うと、夫は「東京中の電車を乗り歩けばいいじゃん。」とごもっともな事を言います。
 
そうなんだけど、そうじゃないんだよー笑い泣き