歩車分離 | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

いえ、間違っても
ほしやん分離
ではないです。分離したら怖いし!
もとい
最近近くの小さな交差点が歩車分離に変わったのですが、そのぶん、待ちぼうけを食うため、どうしても交差点を避けて通ろうとします。

そのため、逆に事故が増える気がします。
しかもドライバーもいらいら。

安易に歩車分離を採用すると逆効果だと思いますね。