古今亭駒次独演会のお知らせ | 西野のつまみ食いブログ

西野のつまみ食いブログ

色々な人やお店の情報を、個人のうがった視点から見て行きます。

4月9日(日曜)14:00~

第3回「古今亭駒治独演会」

名古屋市中村区名駅4-4-38

ウインク愛知にて開催されます。

 

 

落語は日本独自の文化であり、

話術と小道具で、噺の情景を

頭の中に想像させる事により、

人々に大きな笑いを届けます。

 

この噺家の話す技術は、

との会話やモノの伝え方で

大いに勉強になります。

 

私も落語からたくさん学んで

いると実感しています。

 

 

噺家には各々の世界があり、

同じネタなのに、全く違う噺に

聞こえるのも面白いのです。

 

駒治さんは、現代落語として

好きな鉄道をネタにして関東で

人気があがり、タモリクラブや

鉄道特集などで活躍しています。

 

 

 

聞いていると、鉄道LOVEを

とてもとても感じます。

 

 

独演会ならではのネタですが、

行った先で撮り溜めた写真の

スライドショーが凄く面白く、

爆笑 間違いありません!!

 

 

駒治さんは現代落語なので、

古典落語とはまた違いますが、

これも立派な日本の芸だと

思っていますし、まだまだ

伸び盛りの噺家さんです。

 

 

お席がまだあります。

 

駒治の落語を、是非とも

ご堪能くださいませ!