Xtampúの塩田を見たついでに

テルチャック Telchacという港町に行ってみました。

 

 

メキシコ湾側のビーチや港は何度も見たことがありますが

El CuyoHolbox, las coloradas など)

この近辺のビーチがどうなっているのか

みてみたかったのです。

 

港町自体は、とてものどかな感じ。

El Cuyoに似ていました。

 

港の近くには

レストランがいっぱい


フラミンゴがトレードマークになってます。

 

ビーチに近づくにつれて、

お土産物やさんなんかも出てきます。

 

 

お土産物の屋台

 

フラミンゴのぬいぐるみ!笑

 

どこの町にもある写真撮影スポット

 

El Cuyoみたいな感じで、埠頭があります。

釣り人でごった返していました。

 

ビーチは、正直、結構海藻が多くて微妙でした・・・

 

数日、ずっと雨が降っていたっていうこともあるようですが

水辺の透明感がなくて

ちょっと汚い・・・

 

もちろん天気のせいもあるんですけど

意外と水は濁っているな・・・という印象でした。

 

日が出てもやっぱり、水際が濁っているのが気になります。

 

 

沖の方は青いですが

波打ち際はかなり濁っていました。

 

でもこれは、雨の影響なので

一時的なものだと思います。

 

本当に素朴な場所で

レストランもローカルなものばかりで

とても牧歌的な港町でした。

 

El cuyoは、外国人の移住者がかなりいるので

洒落たホテルなんかもでき始めていますが

Telchacは、すごくシンプルで

昔ながらの港が味わえる感じだと思います。

 

ご興味があれば、ちょっと足を伸ばしてみてください。